FC2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【店】海南鶏飯食堂2<恵比寿>ハイナンジーファン

てぃな♪姉がハイナンジーファンモードだったので、義兄と3人で
恵比寿【海南鶏飯食堂2】に食べに行ってきました。
wIMG_0876.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

いつものように、オーダー後ウキウキしながら食べ方を読みます。
wIMG_0869.jpg

まぁこさんはパクチーが苦手なので、パクチーなしでオーダー。
いつ食べても美味しいわ~。
wIMG_0877.jpg
お肉はジュースィー、ご飯もとっても美味しい!!!

ハイナンジーファンは日本で何件か食べたけど、
ここの味が本場の味に一番近い気がしています。だから何回も来ちゃうのよね。


海南鶏飯食堂2
東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
tel/03-3447-3615



お店を出た後は駅ビル・アトレにてお茶してから帰宅。
最近、食後の甘いものが止められません(苦笑)
妊娠中毒症にならないように、気をつけなくっちゃな^^;
wIMG_0880.jpg
スポンサーサイト

【店】MASSA<恵比寿>イタリアン

週末、彼とランチに行ってきました。
本来ならば女友達とのランチだったのですが、ここ最近体調に自信がなく
約束は延期したのですが、お店の予約をキャンセルし損ねていたのですが、
体調が落ち着いてきたので、「妊婦的わがまま」の言いやすい相手(家族)と
せっかくなのでお出かけしてきたのです。
wIMG_0625.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

予約しておいたのは女性同士のランチにぴったりなお店【リストランテ・マッサ】。
お店の中は彼ともう1人の男性以外、全て女性客でした。
こちらは「料理の鉄人」に出演していたイタリアンの鉄人・神戸さんが
オーナーシェフのお店です。

ブラッドオレンジジュースがあったので、そちらで乾杯。
wIMG_0626.jpg

ランチはABCの3コースあり、それとは別で牡蠣 500円があったので
2個オーダー。牡蠣好きの彼が2個食べました(笑)立派な牡蠣でした。
wIMG_0631.jpg

彼は量的に、まぁこさんは「せっかく恵比寿まで来たんだから!」とBコースを
オーダー。美味しいものが、いっぱい食べたかったんだいっ!
wIMG_0630.jpg wIMG_0633.jpg

まずはまぁこさんの前菜。
一口前菜六種の盛り合わせ。色々食べれて嬉しい~!
wIMG_0635.jpg

こちらは彼チョイス。金目鯛のカルパッチョ、フルーツトマトのソース
これっ!!!すっごく美味しかったです!
wIMG_0636.jpg

第一のパスタは「Menu Aの6種のソースからお好きなものを手打ちパスタで」と。
ハマグリとズッキーニのアーリア・オーリオ スパゲッティー
まぁこさんチョイス。美味しい~!手打ちパスタがもっちもち!
wIMG_0637.jpg

彼はトリッパと万願寺唐辛子のトマトソース スパゲッティー
トリッパのパスタって珍しいですよね。
wIMG_0638.jpg

第二のパスタは2人とも同じものを。
オレッキエッテ 和牛のラグーのクリームソース
抜群に美味しい!!!ソースが絶品でした。が、量がかわいい。
出てきた瞬間、彼と見つめあってしまいました。
wIMG_0639.jpg
最終的にはお腹いっぱいになったので、計算された量なのでしょうね。
すっごく美味しかったので、こちらを山盛り食べたかったのですが、
これが食べたかったらBコースを頼まないとなのです。

メインディッシュ、
まぁこさんは蒸し鮑のステーキ アンチョビソース +1575円を。
wIMG_0641.jpg

秘密のケンミンSHOW」で、どこかの県が「妊娠中に鮑を食べると目の綺麗な
子が産まれる」と妊婦さんが鮑を食べる風習があるとのことで、まぁこさんも
その風習にあやかっちゃいました。
wIMG_0643.jpg
ほどよい弾力と柔らかい部分と、そして絶品のソース。身もだえものです~!
お野菜もどれもこれも美味しかった!!!

彼チョイスの子羊のロースト バルサミコソースもお肉柔らかく、
とっても美味しかったです。
wIMG_0642.jpg

ドルチェは、マッサ風ワラビ餅を。イチヂクのワラビ餅だそうで、
ワラビ餅というかマロングラッセっぽかったです。
wIMG_0644.jpg

彼は抹茶のクレームブリュレを。こちらも美味にございました。
wIMG_0645.jpg

Bコースは4200円。Aコースは前菜+パスタ+ドルチェで2100円。
「たくさん色々なものを食べたい!」というわけでなければ、Aコースでも
十二分に満喫できそうに感じました。

今度は女性同士でAコースランチも食べに行こう~


RISTORANTE MASSA リストランテ・マッサ
東京都渋谷区恵比寿1-23-22
tel/03-5793-3175
訪問回数---★☆


【店】B-FLAT<恵比寿>バー

新宿御苑でランチした後、一度帰宅してお昼寝。
妊娠してから、疲れやすくなったので
充電(お昼寝)しないと体力が続きません。

夜は彼の大阪の頃からの友人で東京に住んでいる方々の集まりに
一緒に参加してきました。
wIMG_0308.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

恵比寿にある【B-FLAT】という会員制バー。
水刺間】のオーナー・Tさんが関連しているお店です。

妊娠しても、彼と一緒にこういう集まりに参加できるのは嬉しい。
彼もお友達から妊娠のお祝いをしてもらい、嬉しそうでしたにゃ


◇B-FLAT◇

【店】Victors<恵比寿>フレンチ

週末はてぃな♪姉とWestin東京内にある【ビクターズ】へ。
wIMG_0174.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

この日も窓際の席へ。
wIMG_0169.jpg

広がる眺望。22階からの眺めなのに、恵比寿は高台なので、見渡せますね。
wIMG_0176.jpg

席に座ってしばらくすると、カバンに付けていたマタニティーマークに
気が付いた女性のスタッフの方がクッションを持ってきて椅子と
背中の間に挟んでくださいました。とても嬉しいサービスでした。

テーブルの上にはトマトのオリーブオイル、ハーブのオリーブオイル、
アンピョビとオリーブ、無塩バターが。
wIMG_0175.jpg

4種類のパンに色々な種類のオイルで楽しめます。
パンが美味しいと、嬉しくなるよね。とてぃな♪姉と会話。
wIMG_0177.jpg

お料理はプリフィックスのランチコース 4000円を。
前菜はレモンとオリーブオイルでソテーしたスルメイカとトマトムース
wIMG_0178.jpg

本日のスープ。お野菜のミネストローネでした。
体に優しい味がします。
wIMG_0179.jpg

メインは鶏もも肉のロースト バジルと松の実のソース
鶏の衣は柔らかく、身はジュースィー!ソースも絶品な1品。
wIMG_0180.jpg

5月はてぃな♪姉のお誕生月なので、バースディプレートのサービス。
wIMG_0186.jpg

また、とても可愛らしい黄色のブーケも戴きました。嬉しい~
wIMG_0195.jpg

まぁこさんの選んだデザートはレモンのタルト バニラアイスクリーム添え
レモンの酸味が爽やかなデザートでした。
wIMG_0187.jpg

最後にお茶菓子とコーヒーを戴きながら、楽しい時間はあっという間に終了。
涙が出るほど笑ってしまったね(≧∀≦)ノ
美味しいな~というも思うこちらのコーヒーはillyだそうです。
wIMG_0191.jpg wIMG_0192.jpg

Westin東京。やっぱり大好きなホテルです。
wIMG_0203.jpg

「女性同士のランチ」のときに、まず思い浮かぶ【ビクターズ】なのでした。


◇Victors ヴィクターズ◇
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京22階
tel/03-5423-7777
訪問回数---☆☆☆☆

【店】水刺間<恵比寿>韓国料理

てぃな♪姉とMKちゃんと、【スラッカン】でディナー。
前回の訪問のときに辿りつけなかったサムゲタンを食べてきました。

てぃな♪姉もMKちゃんも久しぶりの訪問。相変わらず、美味しいです。
wIMG_0002_20100426102430.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

この日のオススメのナスの和えもの 580円。
水ナスのようにフルーティーなナスで美味しかった~!
wIMG_0004_20100426102516.jpg

ポッサムキムチ 1260円は定番中の定番。
キムチで魚介を包んだものです。甘辛な味つけがたまらない~。
wIMG_0006.jpg

和牛もも肉ユッケ 980円もオーダー。
ここのユッケ、美味しいです!!!肉が甘い!
wIMG_0007_20100426102533.jpg

分厚いチヂミも特徴的。この日はタケノコチヂミがあったので、そちらを。
カリっと香ばしい部分があったり、もっちりした生地だったりで
幸せになります~。まぁこさんのBest of チヂミです。1050円。
wIMG_0008_20100426102540.jpg

キムパプ 880円があったので、オーダー。
いつもはプルコギの後、そのタレでうどんなどを食べていたので
初めて存在に気がつきました。
韓国・キムガネのキムパプがお母さんのキムパプだとしたら、
こちらは高級なキムパプ!どっしりとしております。
エゴマの葉が入っているので苦手な人は抜いてもらうといいかもしれません。
wIMG_0010.jpg

最後は待ちに待ったサムゲタン~!2500円。
こちらで戴くのは2度目。
こってりとした【土俗村】とさっぱりとした【百済参鶏湯】の間のお味。
wIMG_0012.jpg

ほっこりと温まります。お肌、ぷるぷるになりますように~。
wIMG_0013.jpg

平日の夜の訪問でしたが、相変わらずの盛況ぶり。
美味しいことはもちろん、駅からの近さ、価格も人気の理由なのでしょうね。


水刺間 スラッカン
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿ビル内B1-A
tel/03-5447-6588
訪問回数---いっぱい

【店】水刺間<恵比寿>韓国料理

今日はすごい風でしたね!春の嵐とNewsでも伝えております。
去年のこの時期はシンガポールに行っていたのですが、帰りの飛行機が
着陸時、すっごく揺れたことをよーく覚えています。
まぁこさん(たぶんてぃな♪姉も)人生ワースト1くらいの揺れでした。

この時期は春の嵐が吹き荒れるのでしょうね。
飛行機旅行は、なるべく回避するべきなのかしら???
てぃな♪姉と兄の帰国が待ち遠しいです飛行機

さて、まぁこさんは週末に【水刺間】に行ってきました。
カイノミのプルコギがどーーーーーしても食べたくて!
wIMG_7912.jpg

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

今年はお誕生日当日が平日だったのもあり、週末に彼とゆっくりお祝い。
久々に戴くお料理の数々。やはり、どれもこれも美味しい~!
スラッカンに来るのも、1年以上ぶりでした。こちらはお通し
wIMG_7907.jpg

彼の大好物・レバ刺し。とっても美味しいらしい。
(まぁこさんレバ刺しは食べられないのだ。)
wIMG_7908.jpg

こちらはメニューにないお料理ミノサンド
以前はこの名のお料理があったのですが、今回は特別オーダーお料理にて。
この黒っぽいタレがとっても美味しかった!!!
wIMG_7909.jpg

スラッカンといえば、カイノミプルコギと、こちらのチヂミ
wIMG_7910.jpg

この分厚さが特徴の絶品チヂミ!この日はタケノコのチヂミがオススメとの
ことでしたので、そちらを。食感がぐぅ~GOOD。
wIMG_7911.jpg

そして、本日の目的カイノミプルコギ 4200円!(写真1番上も)
wIMG_7913.jpg
お肉が柔らかく、お野菜もたっぷり食べれて、幸せ~!

この後、参鶏湯も食べたかったのですが、2人ですともうお腹いっぱいに。
ということで、本日はこれにて終了。

参鶏湯は、また次回にリベンジしたいと思います!
てぃな♪姉と一緒にハート(召集です!笑)

どうもありがとうございましたキラキラ キラキラ>彼&Tさん


水刺間 スラッカン
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿ビル内B1-A
tel/03-5447-6588
訪問回数---いっぱい


【店】Victor's<恵比寿>フレンチ

週末にてぃな♪姉と2人でWestin【Victor's】へランチに行ってきました。
wIMG_7562.jpg

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

お洋服の形をしたナフキンが迎えてくれます。
wIMG_7548.jpg

大きな窓からは陽射しが優しく差し込む店内。
wIMG_7557.jpg

窓際の席に案内して戴け、東京を一望しながら優雅なひとときを楽しめました。
wIMG_7556.jpg

前菜+スープ+メインディッシュ+デザートのプリフィックスランチ
Elegantコース 4000円をオーダー。
パンは、どれも美味しい!特に手前の丸いパン。
じゃがいもを練りこんであるそうで、もっちりしており、美味しかったです。
wIMG_7559.jpg

パンにつけるものも、洗練されていました。彩りも綺麗!
オレンジ色のはドライドマトとオリーブオイル。緑はハーブとオリーブオイル。
そして、黒いのはアンチョビのペースト。バターは無塩♪
wIMG_7560.jpg

まずは前菜から。
まぁこさんは蟹とカリフラワーのムース アボカドのソースと共に
ふわふわのムースが美味しい!上に乗っているのは海苔のゼリー。
なんだろうと思っていたら、すぐにご説明してくださいました。
wIMG_7561.jpg

てぃな♪姉は、自家製サーモンマリネ
赤玉ねぎとハーブのドレッシングで和えたサラダを添えて
を。
美しい盛り付け。
wIMG_7563.jpg

スープはごぼうのポタージュとユリ根のカプチーノ
ごぼうの根菜っぽさが優しく口の中で広がります~。
乗せてあるごぼうの食感も一緒に楽しめて、よいです!
wIMG_7564.jpg

てぃな♪は本日のスープは大根のポタージュを。
さっぱりとした味なのだけど、大根の味がする!
「キャラメルがコクを出している~!」とてぃな♪姉。
wIMG_7566.jpg

メインディッシュは鶏もも肉のロースト ブルーチーズソース
鶏の皮がパリっと焼けていて、お肉はジュースィー。最高の焼き加減です!
ブルーチーズソースが美味しい!青カビ好きまぁこさんにとっては至極の1品。
お野菜も美味しい!
wIMG_7568.jpg

てぃな♪姉セレクトの牛フィレのソテー 冬野菜のマデラソース
wIMG_7569.jpg

最後はデザート。季節のフルーツタルトはりんごを使ったもの。
風邪気味だったので、りんごが体に優しい~!
wIMG_7570.jpg

季節のフルーツ(この日はイチゴ) ハイビスカスのゼリーと共に 。
彩り美しい~!
wIMG_7572.jpg

最後は焼き菓子とコーヒー。
wIMG_7573.jpg

器がテイストが以前と変わったように感じました。
wIMG_7574.jpg

器だけでなく、お料理のテイストも全体的に変化したような。
以前のコンチネンタル料理から、モダンフレンチテイストが強くなったのかな。
香港の【Caprice カプリス】を思わせるテイストに。

いつもお世話になっているてぃな♪姉に、感謝の気持ちを込めて
この日はまぁこさん持ち。
2人で9600円でしたので、ご褒美ランチに、ちょうどいい按配かと思います。

素敵なひとときをありがとうございました。


Victors ヴィクターズ
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京22階
tel/03-5423-7777
訪問回数---☆☆☆

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1117位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。