FC2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【店】AUXAMIS TOKYO<丸ノ内>フレンチ

出産が近いと思うと、「今のうちに食べておきゃなきゃっ!」と、本当に外食が
増えました。ま、産休に入ったからっていうのもあるけどね。

この日も雨で「外出するの面倒くさーい」とクサクサしていたのですが、
「いや!やっぱり出かけよう!」と外出中だったてぃな♪姉と待ち合わせて、
丸ビルへ、前日の【エッセンツァ】に続き連日丸ベルへ!

wIMG_1403.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

遅めのランチとなったので、ラストオーダーが14:30までだった
【オザミトーキョー】へ。35階なので、素敵な眺望が楽しめますね。
wIMG_1404.jpg

平日ランチ1800円をオーダー。
wIMG_1405.jpg

本日のスープは、お野菜のポタージュ。美味しい!
wIMG_1406.jpg

メインはお魚にしました。アンチョビソースがたまらなく美味しい1皿!
wIMG_1407.jpg

こちらのお店は5年くらい前に一度ディナーしたきりなのですが、
ランチのコスパがよくて嬉しくなっちゃいました!
wIMG_1408.jpg

こちらはてぃな♪姉のデザート。ふわふわ!
wIMG_1409.jpg

まぁこさんは高貴なプリンを。
オザミ系列の高貴なプリン大好き!他にも美味しそうなデザートメニューが
あるので、いろいろ浮気しましたが(笑)、結局は高貴なプリンに
戻ってきてしまいます。
wIMG_1410.jpg

前日に購入したケイト・スペードのバッグで丸ノ内カードのポイントが貯まり、
さらにお得にランチすることができちゃいました♪
wIMG_1411.jpg


◇AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー◇
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
tel/03-5220-4011
訪問回数---★☆



関連ランキング:フレンチ | 二重橋前駅東京駅大手町駅


スポンサーサイト

【店】ESSENZA<丸ノ内>イタリアン

母乳ケアの後はてぃな♪姉と待ち合わせて丸ビルの【エッセンツァ】へ。
wIMG_1395.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

てぃな♪姉が以前から「アロマフレスカのセカンドラインのお店が丸ビルに
入っているから行こう」と言っていたお店なのですが、行ってみたら何回か
入ったことのあるお店でビックリ!
セカンドラインだったなんて全然知らなかった!どうりで美味しいわけよね♪
しかも姉妹のアンテナ方向の一致具合にもビックリ!

パスタランチ 1800円をオーダー。まずはフォカッチャ。ん!美味しい!
wIMG_1389.jpg

前菜の盛り合わせも美味~!
(たぶん)マッシュルームのスープが絶品でした♪
wIMG_1390.jpg

パスタが数種類から選択でき、まぁこさんは1日10食限定の
焼きとうもろこしと秋トリュフのタリオリーニ クリームソースを。
美味しかった~!!!すごくいい香りで「秋ね~」といった感じ。
wIMG_1391.jpg
写真で香りもお届けできたらいいのに。

こちらはてぃな♪姉オーダーのタレッジョチーズと焼き椎茸のスパゲッティ
クリームソース 胡桃添え
を。椎茸が立派!
wIMG_1392.jpg

ドルチェかエスプレッソかも選べ、まぁこさんはデラウェアのジュレを。
ミントが効いてます!パスタでかなりお腹いっぱいになったので、
さっぱりとしたドルチェにしてよかった!
wIMG_1393.jpg

こちらはてぃな♪姉チョイスのドルチェ黒胡麻のムース。濃厚でした!
wIMG_1394.jpg

パスタもボリュームがしっかりとあり、これで1800円は大満足!
カウンター席なので、回転率もよさそうでした。


ESSENZA エッセンツァ
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
tel/03-3240-0103
訪問回数---☆☆☆



関連ランキング:パスタ | 二重橋前駅東京駅大手町駅


【店】ザ・ロビーラウンジ<丸ノ内>アフタヌーンティー

【なだ万】でお食事した後は、1フロア下の【ザ・ロビーラウンジ】へ。
こちらのアフタヌーンティーも予約しておいてくれたのです♪
wIMG_1200.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

しかも、ソファー席を予約しておいてくれたので、本当にゆったりとした時間
(&体勢で)を過ごすことができました。
wIMG_1201.jpg

焼き立てのスコーンが美味しいアフタヌーンティー!
栗や洋ナシなど、秋を感じさせてくれる食材のハイティーでした。
wIMG_1203.jpg

硬めのクロテッドクリーム(右から2つ目)も絶品でした!
wIMG_1204.jpg

外はすごい雨でしたが、私たちのおしゃべりはずーっと晴天!
笑いっぱなし&子育ての参考になるお話ばかりでした!

帰りも自宅まで送ってくれて(本当にありがとう)、しかも花火のとき
彼と一緒に「美味しい!美味しい!」と大はまりしたもち吉の揚げ三色
お土産までもらってしまって・・・・。

彼が帰ってくるなり、「おお!これはあのときのっ!」と、
めちゃめちゃ喜んでたよ~!


Nちゃん、「出産がんばってね!」会、本当にありがとう
「妊婦さんは色々要りようだから!」と言ってくれたの、
本当に嬉しかったです!!!出産、がんばるね~


ザ・ロビーラウンジ
tel/03-6739-7877
訪問回数---☆

【店】なだ万 シャングリ・ラ ホテル<丸ノ内>和食

マミーサロンでの骨盤ケアの後はNちゃんとランチデート。
wIMG_1192.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

もうすぐ2歳になる男の子のママのNちゃん。マミーサロンの近くまで
車で迎えにきてくれました。この日は台風の影響ですんごい雨だったので
とっても助かりました。

車で移動したのは、彼女が予約してくれたお店のあるシャングリ・ラ ホテルへ。
シャングリラ、初めてだったのですが、とても素敵なホテルですね。
エレベーターの手すりがキラキラだったので、思わずパチリ☆
wIMG_1199.jpg

車での移動も赤ちゃんやお子さんが一緒だと、楽~
彼女は運転がとてもうまく、スイスイ~っと運転する様子を見ていると、
「超」ペーパードライバーなまぁこさんも、運転をがんばりたくなってしまいます。
(出産後、落ち着いたら、本気でがんばりたいっ!)

予約してくれていたのは【なだ万】の鉄板焼き。
wIMG_1189.jpg

前菜の盛り合わせに、(スープが美味しかった~!)
wIMG_1190.jpg

サラダも美味。
wIMG_1191.jpg

黒毛和牛。ガーリックと一緒に食べると、身もだえしちゃう~♪
wIMG_1193.jpg

ガーリックライスお椀も美味しかったです。
wIMG_1194.jpg

最後はデザート。この日はカボチャのプリンでした。
wIMG_1195.jpg

個室の予約で、彼女の息子ちゃんものびのび楽しんでいました。
wIMG_1197.jpg

ホテルは駐車場から雨にぬれることもなく、サービスもしっかりしているので、
個室を予約してしまえば、子連れでもゆっくりできるということが分かりました。
こももちゃんが生まれても、来れそう~。

この後は、フロアーを変えてラウンジへ。
その記事は、また追って・・・。


なだ万 シャングリ・ラ ホテル 東京店
東京都千代田区丸の内1-8-3 シャングリ・ラ ホテル 東京 29F
tel/03-6739-7899
訪問回数---☆



関連ランキング:懐石・会席料理 | 東京駅日本橋駅大手町駅

【店】Brasserie VIRON<丸ノ内>フレンチ

週末、てぃな♪姉と彼と、またまた丸ノ内に行ってきました。
wIMG_0826.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

この日も【VIRON】に。2週連続となりました♪
だって、彼に白レバパテを食べて欲しかったのだもの~゚+.(・∀・)゚+.゚

ランチメニューから、鴨とお魚をオーダー。
wIMG_0824.jpg

ランチに付いているバゲット。んー!美味しい!!!
白レバパテが来る前に1個食べ終わってしまいました。
中がもっちりで美味しいのよ~。
wIMG_0829.jpg

白レバパテ好きの彼に食べて欲しかった自家製 白レバーのムース 630円。
まぁこさんの白レバパテランキングの中で現在ナンバー1です。
彼も「美味しい」と絶賛。630円という価格もすごいですよね。
wIMG_0830.jpg

もう1つ前菜からタマゴ茸のサラダ オレンジドレッシング 1050円を。
タマゴ茸という珍しい茸でした。こちらも美味しい!
wIMG_0831.jpg

彼とまぁこさんはフランス産、鴨胸肉のロースト バルサミコソースを。
鴨、美味しい!添えてあるポテトも相変わらずの美味。
wIMG_0834.jpg

てぃな♪姉は鮮魚のポワレ、キノコクリームソースを。
wIMG_0832.jpg

ランチ(メイン+バゲット)で1470円は本当にお得ですよね。
この立地と、この美味しさとを考えると。
11:30の予約でしたが、予約をしていないお客様が既に入口に何組が
待っていたのにも、ビックリ。予約必須ですね。


◇Brasserie VIRON ブラッスリー・ヴィロン◇
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
tel/03-5220-7289
訪問回数---☆☆


【店】Brasserie VIRON<丸ノ内>フレンチ

全英オープン!この時間まで見てます(笑)
たった今、遼くん16番ホールにてバーディーっ!!!やったー!
ついつい応援しちゃって、夜更かししちゃってます。

さて、体重増加中なのですが、てぃな♪姉と丸ノ内ランチしてきました。
wIMG_0738.jpg
渋谷店には何度か行ったことがあるのですが、丸ノ内店は初めて。
目の前に緑があり、雰囲気のいいお店ですね。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

事前に予約して行ったのですが、12時過ぎの予約はいっぱいとのことで、
11:30と早めの予約時間での訪問。
到着すると既に半分くらい、お客さまが入っていました。人気ですね。

黒板からお料理を選びます。本日のランチはこの3種類でした。
これにバゲットが付いています。
wIMG_0723.jpg

また、お腹の減り具合によっては前菜をプラスするのもあり!
wIMG_0722.jpg
まぁこさんたちはお腹が空いていたので、各自前菜とランチをオーダー。

まずはバゲット。中の生地はもっちり、外側も硬過ぎなくていい!
wIMG_0727.jpg

そこにエシレバター 30g 420円を追加でオーダー。
美味しい。パンの風味が活きてきます。
wIMG_0728.jpg

前菜は白レバームース 630円。
こちらはいつもオーダーするメニュー。バゲットとの相性も抜群です!
wIMG_0729.jpg

前菜もう1品はホワイトアスパラのヴァプール 735円。
ほどよい酸味が夏らしい1品でした。
wIMG_0730.jpg

VIRONの文字がある、2階まで吹き抜けの天井。
おかげで空間を広く感じることのできる店内です。
wIMG_0732.jpg

まぁこさんチョイスの鮮魚のポワレ バジルソース 1470円。
お魚カリカリで美味しい~!バジルも効いてます。
wIMG_0733.jpg

てぃな♪姉はジャージー牛もも肉のグリル 1470円を。
添えてあるポテトも絶品!
wIMG_0736.jpg

実は前菜を食べ終わった時点で、そこそこお腹いっぱいでした。
バゲットが美味しくて。前菜1品をシェアでもボリュームはあったと思います。

最後はエシレバターを包んで戴き、お腹いっぱいでお店を出ました。
wIMG_0737.jpg

入口には12:30だったのですが、既に待ってらっしゃるお客さまがたくさん。
やはり、予約をしての訪問がベターのようですね。


◇Brasserie VIRON ブラッスリー・ヴィロン◇
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
tel/03-5220-7289
訪問回数---☆


【店】CAFE GARB<丸の内>カフェ

てぃな♪姉とkate spadeでお買物の後、すぐ近くにあった【CAFE GARB】へ。
wIMG_0688.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

奥のソファー席からゆったりと店内をパチリ。
入口付近では喫煙可能のようです。店内はそんなに煙たくはありませんでした。
wIMG_0685.jpg

カフェラテとロイヤルミルクティーを戴きました。
正確な価格は忘れてしまいましたが、丸の内価格だったという印象。
wIMG_0684.jpg

スタバみたいに混んでいなかったので、すぐに入れてゆっくりと休憩できたのが
よかったです。


CAFE GARB 丸の内店◇
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
tel/03-5220-0440
訪問回数---☆


 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1640位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。