【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【店】魚可津<麻布十番>鮮魚居酒屋

麻布十番、お魚屋さんの鮮魚居酒屋 → 人気blogランキング

皆さんは「婚活」してらっしゃいますか?
まぁこさんは既婚者ですので、もちろん活動はしておりませんが、
ゴルフなどで知り合った男性を友人に紹介することは少なくありません。

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

まー、いわゆる「おせっかいお姉ちゃん」てやつです。
おせっかいオバちゃんとは、まだ言わせません(笑)

この日も、そんな会でございました。
先方からご指定戴いたお店は麻布十番の【魚可津】。
麻布十番の商店街に面したお店。そんなところにお店なんてあったっけ?と
思いながら訪問。1階席も少しあるようですが、2階へ。座敷です。

お通しから美味しくて嬉しい。


土地柄か、外人さんもちらほら。

お刺身盛合わせも、もっちろん美味しい。


骨を揚げたのも、パリパリといいつまみに。


注文はお任せだったので、なんのお魚か忘れてしまいましたが、
焼き加減バッチリのお魚でした~!


天麩羅もありましたよん。




かき揚げはぼりゅーむ満点。


〆はチャーハン。こちらも文句なしに美味しい!


その後は六本木へ移動し、


味わいならが飲むテキーラを戴き、撤収するのでありました。


お店選びってホント大切ですよね。
今回みたいなケースでいきなりフレンチとかだと、固まっちゃいそうですし、
とわいえチェーン系居酒屋ですと女性心理的に盛り下がりそうですし。

お料理も美味しく、場所もお洒落だけど、気軽。コスパもいい。
こういうお店をパっと選んでるあたりが
「大人の男性」という印象を与えてくれました。

いつだって女性は素敵にエスコートしてもらいたいものですよね。


魚可津
東京都港区麻布十番1-6-5
tel/03-3401-7959
訪問回数---★

魚可津 ( 麻布十番 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

スポンサーサイト

【店】LIME<麻布十番>アクアリウムレストラン

お魚たくさんの大箱ダイニング、オープン! → 人気blogランキング

皆さま、いかがな3連休をお過ごしでしたか?
まぁこさんは熱海の温泉に浸かって小田原のお寿司屋さんで回転寿司を
戴いて、10年来の友人Mちゃんとランチデートをしておりました~


食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

その記事は後々ということで、3連休前の記事をば。
今月20日にオープンした大箱ダイニング【LIME ライム】のレセプション
パーティーに行ってきました。


店内には水槽とたーくさんのお魚さんたちが泳いでおります。
この日はパーティーだったため、店内はクラブ仕様に。
7mの店高には、ミラーボールがクルクル・クルクル。


元BYBLOSがあった場所だけあり、クラブ仕様にしやすいのでしょうね。
会場では、友人にばったり遭遇すること2回!
新たな大人の遊び場になるのかも????しれませんね~。

Weddingの二次会にも使えるようです。


◇アクアリウムレストラン ライム◇
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールAビルB1
tel/03-3560-5577 
訪問回数---★

麻布十番 ライム (ダイニングバー / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5

【店】Piccolo Grande<麻布十番>イタリアン

麻布十番の「間違いない」イタリアン! → 人気blogランキング

【LIME】のオープンレセプションパーティーがあったので、
麻布十番に久々に行ってきました。
で、パーティーでしたのでフードはなく、「美味しいもの食べよう~♪」と
親友raraと麻布十番の街をブラブラ。


食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

「麻布十番で、気軽に入れるお店」でパっと浮かぶのが【ピッコログランデ】。
いつも(前回記事)予約していくので、「空いているかな?」と訪問してみると、
ラッキーなことに1階席がちょうど2人分空いていました。

前菜の盛り合わせ ピッコログランデ風 1900円
まずは前菜。どれも美味しい~!タコ、柔らかい!


パンも美味しい!右手前のパンがもっちりしていて、好みでした。


ピッツァ ナポレターナ(トマト、アンチョビ、モッツァレラ) 2000円
アンチョビとモッツァレラのハーモニーが抜群!生地も薄くて美味。


そして、パスタはオススメメニューの中より、
手打ちタリオリーニ サマートリュフソース 2500円。

こちらはメニューに値段が書かれていなかったので、
「サマートリュフだし、高いかも?」と思いながら、お値段を聞いてみると、
「はい。こちら高めで2500円となっております。」とのこと。

2500円なら、全然大丈夫ーーーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚

とオーダー。特製のパスタの食感とサマートリュフの香り。
ここ最近食べた中で、1番美味しいパスタでした~。

やっぱり【ピッコログランデ】美味しいわ~

夏にぴったりな白ワイン(5500円)をボトルで戴きました。


近くにあったら、本当にいいのに・・・・。と思わせてくれるお店です。
席料1名400円、サービス料5%付いて、2名で13,335円でした。


Piccolo Grande ピッコログランデ
東京都港区麻布十番3-7-2
tel/03-3457-0665 
訪問回数---☆★★★

【店】アロマフレスカ<麻布十番>イタリアン

 12/17.wed
やっぱり東京のイタリアンといったら、ここが好き!
→ 人気blogランキング

週末の記事が、またも山盛りたまってしまった。食べすぎ(笑)
そんな週末の記事の前にお届けするのは、大好きなイタリアン記事です。
食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

コペンハーゲンのお皿がお馴染みの【アロマフレスカ】でーす!


今年は結婚Yearでしたので、なかなか行けなかったアロマフレスカ。
G氏よりお誘いを受けましての訪問でした。
まずはカルダモンの香りに癒されます。


この日はG氏のお誕生日祝いも兼ねての訪問。
なので、G氏以外は全員女性と、ハーレム状態どすえ~♪


相変わらず美味しい焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風
このグレープフルーツと蟹のハーモニーがたまらない!



初めてアロマフレスカに来た友人がいたので、今回は定番のコースを。
穴子の香草蒸し フレッシュトマト風味は優美なトマトの味!




スープ


白トリュフが、素晴らしい状態で保存されていたものがあり、
今回もメニューに組み込んでいただきました。
パスタかラビオリのどちらかを白トリュフリゾットと入れ替えられるとのことで、
私たちがチョイスしたのは、こちらのワタリ蟹のスパゲッティの方。
ラピオリも美味しいのですが、このパスタも絶品なのですもの~。


たっぷりとかけていただいた、


白トリュフのリゾット。たまりません!


ワインも全て美味しい♪


口の中でのマリアージュにうっとり。


鮮魚のココットからは、いい香りが。


お皿に盛られて登場。


おっきな蛤です!!!


お野菜のココットも見せていただきました。


その後は、お口直しの柑橘のシャーベット。シャッキーン!


続いては、お肉料理の用意です。


このソースが美味しい。生姜、甘いソース、にんにくのソース。
 

熱々のお皿で出される
和牛のビステッカ アロマフレスカ風は身もだえしちゃう美味しさです!
赤いけれど、これでしっかり火が通っています。


さっきのお芋は姿を変えて登場!ほっこり。


たくさんの種類から選べるお茶からハーブティーをいただき、


デザートタイムです


アロマフレスカのドルチェは「お好きなだけ」。わぉ!
なので、いつも全種類頼みます。ちょうど、人数分なのですもの。

リンゴのミルフィーユ。繊細な美味しさ。


栗のドルチェが、今回の1番のお気に入りでした。


定番のマンゴープリンも美味。
新しいサービスで、女性席にはクッションを持ってきてくれました。
こちらも嬉しいサービスですよね。


チョコのドルチェには、ハッピーバースデイチョコ。
G様、お誕生日おめでとうございます~


楽しい時間はあっという間にすぎ、
 

今宵も素晴らしい時間をありがとうございました。



◇アロマフレスカ Aroma Fresca◇
東京都港区南麻布1-7-31 M TOWER 2F
tel/03-5439-4010
訪問回数---★★★★★★★★★

【店】Casa VINITALIA<麻布十番>イタリアン

  10/29.wed
シロ♪シロ♪シロ♪シロ♪白トリュフ♪ → 人気blogランキング

大充実の三連休明け!すがすがしいお天気でしたね!
皆様はいかがな三連休をお過ごしでしたか?

さて、三連休の記事の前に先週の秋の到来をお届けしま~す。
この季節といったら、やはり白トリュフですよね~♪


大好きなアロマフレスカ。少々足が遠のいてしまっているのですが、
今回は同じ敷地内になる原田シェフのもう一つのお店【Casa VINITALIA】へ。
G氏から「原田シェフから白トリュフの連絡がきたで~!」と連絡があり
お誘いいただきまして(ありがとうございます♪)の訪問でした。


オリーブはいつもながらに美味しく、パンも絶品。
手前のひし形のパンは表面がチーズでこんがり。美味しい!
 

アロマフレスカと違い、こちらはアラカルトもOK。
G氏におまかせで色々頼んでいただきました~♪

まずは定番のバーニャカウダ。色とりどりの野菜が美しい。
手前の黒いのは、黒大根なのだとか。


まぁこさんヴィニタリアには2回目、3年ぶりくらいの訪問だったのですが、
アロマフレスカよりもライトな感じも、これまたいい!

アロマフレスカ(ついつい比べてしまいますね。)では上品なサイズで出てくる
こちらも、ヴィニタリアでは、どーん!と出てきます☆
このボリュームも嬉しい!カルダモンの香りはアロマフレスカ限定のようです。


フォアグラも斬新な盛り付けで登場!かっこいいー!


思わず何枚も撮っちゃいます(笑)もちろんお味も絶品。
 

さぁ、いよいよ・・・・、


あのお時間です・・・・。


とりゃー!                   とりゃー!
 

たっぷりと贅沢に白トリュフを盛付けていただきました~♪


部屋中が白トリュフの香りに~♪はぅぅぅ~ん!

パスタよりもリゾットの方が白トリュフが活きているように感じました。

そして、白トリュフに合わせての赤はこちら。イタリアンワインも久しぶりです。
 

お魚もぜっぴん!下のわかめも美味しかった。


お肉もやわらか~い!


この色、ツヤ!


原田シェフお得意の野菜のココットもいただきます。


お腹いっぱい。そして時間も、もういい時間。
・・・・・・になっても、デザートはいただきまーっす!

パッションフルーツを添えた カッサータ


ティラミス


和梨のコンポート フロマージュブランのジェラート添え


プラリネのセミフレッド 温かいカフェチョコラータソース添え


白トリュフのジェラート


どんだけーーーーー!
個室なのもあり、みんなで少しづついただいちゃいました♪

美味しい夜に、今宵も酔わせてくれる素敵なお店でした。
やっぱりリッチスタイル・イタリアンは、
ここ(アロマフレスカとヴィニタリア)に限るわ~


Casa VINITALIA◇ カーザ・ヴィニタリア 
東京都港区南麻布1-7-31 M Tower 1・2F 
tel/03-5439-4110 
訪問回数---★★



食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

【店】薮原十区<麻布十番>和食

 7/6.sun
麻布十番で楽しむ絶品和食コース → 人気blogランキング

本格的にクランクインした日曜日。演技って難しいですね。
大根女優ですヨ(汗)

さて、お疲れ会も兼ねて、せっかく麻布十番にいるので
以前も訪問した大好きな和食屋さん【薮原十区】へ。


こちらのお料理はおまかせのコースのみ。
店主の方のこだわりが細部までにじみでた、最高級な和食です。
あさりも大きいですね!日本酒も試飲して選ばせてくれます。
 

イカもお刺身もおいひ~!!!!


焼き魚も皮パリパリ、身はふっくら。ん~!幸せです。


TOP画像のサザエ。ピッコロが・・・・。
しかし、こんなに大きなサザエ見たことないですねえ。


このモズクは、今までに食べた中で最高に美味しかったモズク。
こんなに歯ごたえがあって、且つ柔らかいモズク。すごい!


続いて出てくるのは、(こういう風に見て楽しめるのも、カウンターならでは)


甘いお野菜たちです。美味しい~!


焼き魚は「赤」、お野菜は「黄色」。テーマカラーをはっきりさせているのは
そういうコダワリがあるからなのでしょうね。

さ~、こちらも楽しみですね・・・・。


ふんわり穴子どんぶりです!ああああああ、もう幸せすぎて、失神しそう。


こちらは、特別に出してくださった焼き鮭ご飯。絶品!!!彼、頬張ってました。


最後にアイスをいただいて、本日の会食は終了。


幸せな時間をくれる素敵なお店です。
突然の訪問だったため、7人でカウンターという面白いスタイルでしたが、
それも、また楽しかったです。


◇薮原十区 やぶはらじゅっく◇ 
薮原十区 (やぶはらじゅっく)
東京都港区東麻布3-2-9
tel/03-3589-0919
訪問回数---★★★(代々木八幡のもカウントに入れて)


応援クリックよろしくお願いします! ← やっぱり日本人は和食よねえ。のクリック応援
よろしくお願いします♪
 目指せ、ランキング上位!!!

【店】Les enfants terribles<麻布十番>バー

 7/6.sun
今度はもっとゆっくり来たい。 → 人気blogランキング

日曜。この日も再び麻布十番にまぁこさんを発見!
昨日のロケに引続き、本日もジュバーンロケ。

昨日、【あべちゃん】の前に皆で寄り、シャンパーニュを頂いたお店
レザンファン テリーブル】です。


内装がお洒落ですよね。午後の心地よい風が吹き抜けます。
 

今回はロケで使わせていただいたのですが、次回はご飯で訪問したいですね。
2階はフレンチだそう。

思い出のお店となったので、何かの記念日に
彼や監督と訪問できたら、嬉しいな。


◇Les enfants terribles レザンファン テリーブル◇
東京都港区麻布十番2-13-5
tel/03-5444-2929 
訪問回数---☆☆


ロケ場所を移動し、鼠坂へ。
麻布十番には、こういう場所があるのですね。むしろ、こういう風情のある
場所の方が多いのかもしれませんね。


やっぱり、好きな街だな。ジュバーン。や、1番はイケブクロンヌですけどね!


応援クリックよろしくお願いします! ← どちらにせよ、何故地名がフランスっぽい発音よ?笑
のクリック応援よろしくお願いします♪
 最近、ホント日記っぽいなー。

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1549位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。