FC2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【店】味園<池袋>焼肉

ちょいと最近ここのBLOG熱が冷めてしまって(苦笑)更新のリズムがいまいち
ですが、数年のデータベースのこのBLOGはまぁこさんにとって大切なBLOG。
今まではなるべく詳しい情報(お店の情報だったり、リンクを貼ったり)を載せる
ようにしてきたのですが、これからはそうでない記事も出てうるかもしれません。
出産後はなおさらかな。それでも、ずーっと続けていきたいと思っているので、
これからも【食べたい!痩せたい!】をよろしくお願いいたします。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

さて、先日彼のお誕生日が近かったので焼肉を食べに行ってきました。
「何が食べたい?」と聞くと、たいてい「肉っ!!!」という彼。てことで、
池袋でお気に入りの焼肉屋さん【味園】へ。

まぁこさんは苦手で食べれないけれど、彼の大好きなレバ刺し
とっても美味しいそうです!
wIMG_1397.jpg

こちらのお店のお肉はタレにつけてあり、柔らかくて美味しいのです~!
カルビ最高っ!!!
wIMG_1398.jpg

ハラミはお互い1番好きな部位なので上ハラミに♪おいぴいー!
wIMG_1399.jpg

ミノホルモンも大好きな彼、美味しいね!
wIMG_1400.jpg

焼肉屋さんに来ると、いつもお肉を焼いてくれるのは彼。
まぁこさんは、ただただ食べるだけ。親鳥にエサをもらう小鳥状態です。
ピーピー。
wIMG_1401.jpg

サンチュにくるんで、野菜も食べないとね♪
wIMG_1402.jpg

こちらでは未だビビンバは食べたことがなく、この日もトライしようと
思っていたのですが、お肉を食べるタイミングで白米と一緒に食べたかった
ので、やっぱり白米をオーダー。

次回はビビンバも食べたいぜぃ☆


◇味園◇
東京都豊島区池袋3-59-12
tel/03-3590-5501
スポンサーサイト

【店】ラ メゾン アンソレイユターブル<池袋>カフェ

【八かく庵】にてランチした後は、フロアを移動し、5階にあるカフェへ。
入口は何度も見ているけれど入ったのは初めて。奥が思っていたより広くて
驚きました。大きな窓で解放感もあり、可愛いカフェでした。
wIMG_1365.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

いちごのタルトをオーダー。ペロリと食べちゃいました。
クリームが甘くなくて美味しい!
wIMG_1366.jpg

タルトの値段に準じたドリンクセットが用意されており、
いちごタルト 610円に対してドリンクセットは980円でした。
キッズプレートがあり、子連れでも来やすそうな雰囲気!
また1つ、いいお店を知っちゃいました♪


◇ラ メゾン アンソレイユターブル◇
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ5F
tel/03-5954-8133
訪問回数---☆

【店】光麺<池袋>ラーメン

産休になり、平日もお休みな日々となったまぁこさん。
そのせいか、「土日だからっ!」って何かをすることもなく、彼もお仕事だった
ので、ダラダラしていた週末。ちょっとは運動しないとね~!とてぃな♪姉と
池袋をブラブラ。していたら、なんだかお腹が減ってきてしまい・・・。

昼間TVで見た豚骨系のラーメンが食べたくなり、
ちょうど近くにあった【光麺】へ。
熟成光麺全部のせ 990円をオーダー。
wIMG_1239.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

麺と具が別盛りで出てきました。
wIMG_1240.jpg

麺は中くらいの太さでもっちり。豚骨スープによく絡み、美味しい~!
食べたかったものが食べれて大満足です
wIMG_1241.jpg

さらに1品サービス!というサービスがあり、
wIMG_1237.jpg

しっかり杏仁豆腐も戴いちゃいました♪
wIMG_1242.jpg

クリーミィでふるふるで美味しかった~!
杏仁豆腐独特の味(まぁこさんは苦手)が薄めでよかったです。
wIMG_1244.jpg

全部盛りプラス杏仁豆腐はさーずがにお腹いっぱいになりました♪


◇光麺 池袋西口店◇
東京都豊島区西池袋1-22-6 1F・2F
tel/03-5911-7688



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅

【店】Osteria Pino Giovane<池袋>イタリアン

産休2日目の夜、友人のSちゃんが池袋まで遊びに来てくれました。
池袋ガールズディナー、どこでしようかな~?と考えていたとき、
ぱっと頭に浮かんだのが先日EEと行った【オザミ59】かこちらのお店でした。

訪問したのは、食べログの池袋イタリアンで第1位(2010年9月現在)の
【Osteria Pino Giovane】。オステリア ピノ ジョーブァネと読むようです。

夜はコース料理がなくアラカルトでオーダーするスタイル。
1皿2人前程度なので、それぞれから1品づつオーダーしました。

まずは冷菜よりあま~い高知産フルーツトマトとモッツァレラ
ディ ブッファラ
 980円。この、なんてことないように見えるトマトと
モッツァレラのカプレーゼがすっごく美味しいっーーーー!
wIMG_1211.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

フォカッチャはオーダーしなくても付いているようです。
カリっとしていて美味しい!
wIMG_1212.jpg

続いては温菜から、フォアグラのソテー ピアディーナ巻き
バルサミコソース 北京ダックスタイル
 1200円。
こちらはは「毎回絶対に食べたい!」と思われせてくれるほど美味しい1品。
前回も戴いたけれど、やっぱり美味しい~!
wIMG_1213.jpg

メインからはナスのカポナータを詰めた仔牛の
グリッシーニ付け焼き
 1900円。柔らかいナスとお肉がベストマッチ~!
添えてあるお野菜も美味しい!
wIMG_1214.jpg

パスタは宗谷帆立と赤玉葱のアンチョビバター風味 1350円。
パスタの種類を選べるものもあり、こちらはリングイネ全粒粉の
パッパルデッレ
かを選択可能でした。
wIMG_1215.jpg
まぁこさんたちはパッパルデッレを選択。この平麺が美味しいのよね~!
ソースの味も絶品!!!アンチョビ好きの彼にも食べさせてあげたいです。

かーなりお腹いっぱいになっていたのですが、いつもはアルコールも入り
とてもドルチェにたどりつけませんが、「今日は甘いものも!」とオーダー。

まぁこさんは紫芋のプリン プラリネのカルタードクリーム添え 850円を。
wIMG_1218.jpg

濃厚なプリン。かっ・・・・・かなり甘かったです。
wIMG_1223.jpg

Sちゃんは抹茶と甘納豆入り和風ティラミス 750円を。
こちらも、かなり甘かったのだとか。
wIMG_1219.jpg

コーヒーも最後に戴いて、2人で11,050円でした。(ソフトドリンクも飲みました)
wIMG_1220.jpg

お食事はすごーく美味しかったけれど、ドルチェは甘めなので、
次回はお食事をもう1品増やしてドルチェはもういいかな。


◇Osteria Pino Giovane◇
東京都豊島区南池袋2-36-8
tel/03-6326-2263
訪問回数---★★


Sちゃんと会うのは約1年ぶりくらいだったのだけど、お互いにBLOGを
読んでいるので久しぶりな感じがあまりしませんでした。
BLOGならではのいいところですよね^^

北海道のお土産にじゃがポックル
wIMG_1224.jpg

限定プッチョなどもありがとう!
wIMG_1225.jpg

そして、ディズニーの
wIMG_1227.jpg

産後用に穴あきクッションのプレゼントもありがとう~
wIMG_1226.jpg
すごく可愛い~!大切に使わせてもらうね

池袋まで来てくれてどうもありがとう!たーくさんおしゃべりできて楽しかったね^^



関連ランキング:イタリアン | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

【店】AUX AMIS 59<池袋>フレンチ

今日も暑いですねー。皆さんいかがな日曜日をお過ごしですか?
まぁこさんは昨日ホームパーティーだったので、今日はお家でゆっくり。
あとで金曜日から期間限定販売になった月見バーガーは食べに行く予定ですが。
(マックのバーガーの中で1番好きなのです♪)

さてさて、先週ハワイ挙式にも来てくれた、大好きなEEとディナーてきました
wIMG_1128.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

当初は池袋以外でご飯する予定だったのですが、仕事(只今引継ぎ作業中)後
ぐったりしてしまうのと夜の帰宅時間の電車に1人で乗るのが不安になってきて
しまったので、急遽池袋ディナーに変更してもらいました。

オザミ59はサンシャインの59階にある夜景が素敵なお店。

この日は2人とも、デギュスタシオンコース 7500円(税抜)をオーダー。
まずは、一口のオードブル。お野菜のムース、美味しかった~!
wIMG_1116.jpg

パンも硬すぎないフランスパンでした。
wIMG_1117.jpg

続いてはウナギのテリーヌ サラダ添え
スモークされたウナギが美味しい!そして美しい1品。
wIMG_1119.jpg

帆立貝柱のポワレ サマートリュフのリゾットの香り
メニューを見たときから、気になっていた1品。絶品でした!!!
出された瞬間、2人とも思わずお皿に顔を近づけて
「クンクン」と香りを味わってしまいました。本日の1番です!
wIMG_1120.jpg

千葉県産スズキのポワレ オマールのエマルジョンソース
ソースがとっても美味しい!
wIMG_1121.jpg

お口直しのグラニテでさっぱりとした後は、
wIMG_1123.jpg

メインのシャラン産ビュルゴー家窒息鴨胸肉のローストです!
鴨のいい香り!マッシュポテトも美味しい。
wIMG_1124.jpg

マカロンサンテミリオンと白ワインのムース ミラベルのコンポートを添えて
wIMG_1127.jpg

コーヒーでコースは終了。
wIMG_1129.jpg

2人でたーっぷりお喋りできて、とっても楽しかったです

EE、池袋まで来てくれてどうもありがとう!
楽しい、美味しい、素敵な時間を過ごすことができました。


◇French & Wine Bar AUXAMIS 59◇ オザミ・サンカントヌフ
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
tel/03-5960-4120
訪問回数---★★★



関連ランキング:フレンチ | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

【店】蘭蘭<池袋>中華

週末、てぃな♪姉が「『食彩の王国』で紹介されていたお店に行ってみよう!」と、
中華の新規開拓に彼も含めて3人で行ってきました。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

まぁこさんの大好きな【ロンフウフォン】の黒酢豚。
現在休業中のため、久しく食べていなかったのですが、こちらのお店にも
黒酢豚があるらしい!ってことでウキウキの訪問。

池袋警察の方。おまたというお店の地下に、【蘭蘭】はありました。
wIMG_0539.jpg

けっこう急な階段です。
wIMG_0556.jpg

アジアーンが雰囲気満点の店内。
wIMG_0544.jpg

第1陣のオーダー。麻婆豆腐 525円は山椒の香りたっぷりで、
「辛いのかな?」と少々心配だったのですが、食べてみると
辛さの中にも甘さがあり、箸がどんどんすすみます!
wIMG_0545.jpg

熱々の鉄板で出てきたのは北京鉄板餃子 525円。
熱々で美味しい~!タネが特に美味しかったです。
wIMG_0547.jpg

北京黒酢酢豚 1280円!!!
すごいボリュームです。タレがたっぷりで嬉しい!
お肉が4つに山芋が4つ。
wIMG_0549.jpg
お肉はチャーシューなのかな?味付けされていました。
柔らか~いとは思いませんでしたが、タレがロンフウフォンのそれに近く、
ウハウハまぁこさんでした。

蒸し饅頭 525円もオーダーし、タレと一緒にいただきます。
wIMG_0552.jpg

個人的な好みでは豚より山芋の方がミラクルヒットでした。

第2陣もいこうと思っていたのですが、すでにお腹いっぱいに。
てことで、〆にマンゴープリン 480円をオーダー。
wIMG_0554.jpg
ふわふわのババロア風なマンゴープリン。とっても美味しい!!!


525円メニューが多くリーズナブル。だけれど、しっかりと美味しい。
新しいお店の発見でした。
お弁当もあるみたいなので、今度頼んでみようと思います!
wIMG_0548.jpg

てぃな♪姉、教えてくれてありがとう~!


◇蘭蘭◇
東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル B1F
tel/03-5992-7151
訪問回数---★


【店】AUX AMIS 59<池袋>フレンチ

昨日でハワイ挙式から早いもので2年が経ちました。
wIMG_0449.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

毎年この時期はハワイに行くのがまぁこさん家の恒例なのですが、
今年は妊娠のため自粛。(心は超ハワイモード。しかも家族全員・笑)

2回目の結婚記念日は日本となりましたので、地元池袋にて彼とディナー。
眺望が綺麗で、彼のお気に入りの系列である【オザミ59】へ。(前回記事
wIMG_0442.jpg
まぁこさん、記念日には夜景の綺麗なお店など、
晴れの日っぽいお店に行くのが好き。

少し雨が降った後だったのですが、澄み渡る夜景。
20:30頃にディズニーランドの花火も見え、お祝いムードに花が咲きました。

夜のコースは3種類あるのですが、
いつもプリフィックコース 5000円をチョイスしてしまいます。
これでお腹いっぱいになるし、ここに食べたいものが多いのよね。

まずはまぁこさんの冷前菜。
本日の鮮魚のカルパッチョ。さっぱりとした味付けがいい。
wIMG_0439.jpg

彼はいつも田舎風パテをチョイス。写真は撮りそこね。

パンはもっちりだけど、皮硬め。
wIMG_0437.jpg

続きまして、彼の温前菜。
ハモのエスカベッシュ フレッシュなベルジュの風味
ハモの季節なのですね~。生でも食べたい。
wIMG_0443.jpg

まぁこさんはフォアグラととうもろこしのホットケーキ トリュフソース
ふわふわでとうもろこしの甘さのあるホットケーキに挟まれたフォアグラ。
美味しい~!どちらかが、必ずチョイスする温前菜です。
wIMG_0444.jpg

メインは彼が、本日のお肉料理
北海道産の希少な仔羊。その腰肉。すごーく柔らかくて美味しい!
臭みも少なめでした。部位を変えたソーセージも。
wIMG_0445.jpg

まぁこさんは本日の鮮魚料理を。確か真鯛だったかと・・・・。
オリーブのソースが絶品な1品でした。
wIMG_0446.jpg

プリフィックコースはここまで。
食後にいつもは高貴なプリンやクレームブリュレを頼むのですが。
彼がホール(小さめね)のショートケーキを手配しておいてくれましたハート
wIMG_0447.jpg
2人でつつきながら食べて、美味しかったねキラキラ

お店の方がソルベをサ-ビスしてくださいました。美味しい!
ありがとうございました。
wIMG_0452.jpg

最後はお互いコーヒーにて。
wIMG_0453.jpg

楽しい時間が、一緒に過ごせて、幸せ。
これからも、よろしくね。いつもありがとう好


◇French & Wine Bar AUXAMIS 59◇ オザミ・サンカントヌフ
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
tel/03-5960-4120
訪問回数---★★

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1117位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。