【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【輪】普段使い用結婚指輪

 11/1.sat
結婚指輪に起こった悲劇 → 人気blogランキング

さて、今回の旅の最大クエストは、私の結婚指輪の購入。
ん?ええ、ありますよ。1月に買った結婚指輪
ハワイ挙式をした日から、大切に大切に使ってきたのですが、
ぬぁんとっ!!!!2ヶ月目になる日に・・・・・。
qIMG_6389.jpg





ダイヤが取れてるーーーーーーーーーーーーーーー!( ゜д゜)!!!!






しかも、9個中2個もーーーー!!!! 
qIMG_6390.jpg
皆様、ご存知ですか?
ティファニーって石が他のブランドに比べると取れやすいということを。
(私は知りませんでした。)
それだけ繊細な作りってこと?でも、そんなのありえないですよね。
でね、まぁ「ありえなーーーい!」とショックと怒りの電話をしたらば・・・・・、
無償で直してくれました~゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

でもね・・・、もうさ・・・、不安なわけですよ。
普段使いなんて・・・、できないわけですよ。

 


と!いうわけで。

 

彼に「お揃いの結婚指輪も欲しい~。」とおねだりしたわけでございます。


急を要することでもなかったので、香港なら少しはお得に買えるかな? 
と今回買ってもらったのであります。
購入したのは、彼の指輪を購入したのと同じifcモール内のティファニー♪
qIMG_8423.jpg
 
こうやって重ね付けしても使えるし、ミルグレイン、やっぱり可愛い~。
そして、お揃いってのも、すごく結婚指輪っぽくっていい!
qIMG_8483.jpg
いっぱい買うことになっちゃって、ごめんね。全部大切にします!

qIMG_8412.jpg



その後はifcモールのある中環(Central)の街を満喫。
前回の香港旅行でもとっても気持ちよかったマッサージ【富足臨FOOT】にて
HP回復!てぃな♪姉、予約しておいてくれて、シェイシェイ♪
qIMG_8413.jpg

そのすぐ近くにあった、銀座にオープンし、週末には原宿にもオープンして
日本では大行列(ニュースで見た)の【H&M】でお買物。
香港では空いており、ゆっくり並ぶことなく見ることができました。
qIMG_8414.jpg

セントラルといえば、こちらのビルも象徴的ですよね。いろいろな色に光ります。
qIMG_8415.jpg

qIMG_8416.jpg

COACHも素敵なイルミネーション♪
qIMG_8421.jpg

qIMG_8422.jpg

楽しい香港の夜は更けてゆくのでありました。


食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

【祝】いただいたお祝い品の数々

9/10.wed
自分だと、なかんか買わない品々の数々 → 人気blogランキング

昨日はハワイ挙式をして、ちょうど3ヵ月でした。早いですね~。
ケンカ(一方的にまぁこさんが怒る)もするけれど、仲良く毎日が過ごせて幸せ。
というわけで、ウェディングに関する記事をば。


結婚のお祝いにいろいろなものを頂きました。食器が1番多かったです。
自分だと高価でなかなか買わないものをいただくと、とっても嬉しいですよね。

大阪の明るい、そしてスーパービューティーななちゅきちゃんからは
バカラのグラスをいただきました。
qIMG_6268.jpg

ん~!美しい☆ 美味しく焼酎を飲んでるよ~!
qIMG_6268.jpg

大好きな大親友のraraからは、ルクルーゼ。箱や袋も、ビビットで可愛い。
qIMG_5372.jpg

qIMG_5375.jpg

限定色のピーチのお皿。
qIMG_5376.jpg

手になじむサイズ&使い勝手のいいサイズで、重宝しております♪
qIMG_5378.jpg

お義母さんから届いた赤い箱。
qIMG_5281.jpg

開けてみると、グラスみたい・・・・。
qIMG_5284.jpg

しかも6個も~!少しづつ違うデザインで、どれもこれも素敵!
qIMG_5287.jpg

これで昨日も紹興酒飲んじゃったわ~。美味~♪
qIMG_5288.jpg

qIMG_5292.jpg

彼の先輩からは、ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ。
お酒大好き、暴れん坊の先輩からは、想像し辛い素敵なプレゼントでした。
qIMG_6265.jpg

----------

さて、ここからはWEDGWOODシリーズです。
コペンハーゲンと並び、ウェディングの定番なのではないでしょうか。
qIMG_4343.jpg

父の友人のおじさまからいただいたのは、なにやら細長い形。
qIMG_4344.jpg

お酒好きな2人のために、シャンパングラスです。
qIMG_4345.jpg

アリエスという名前らしく、ディテールの繊細さが、なんとも素敵。
qIMG_4346.jpg

友人の亞紀姐からは、小皿セット。それぞれの柄が可愛く、重宝するサイズ。
qIMG_6263.jpg

最後は大阪親族会の引き出物にお義母さんが用意してくれた大皿。
ちゃんと私たち用にもくれるのが嬉しい♪
qIMG_6267.jpg

素敵な食器に囲まれて、幸せ~。
私も人にプレゼントするなら、ついつい食器を選んでしまいますわ。るるるん♪

【宴】Grande ~PASELA RESORTS~

7/26.sat
3度目の結婚式(笑) → 人気blogランキング

ハワイ挙式大阪パーティーに続いて、東京お披露目パーティー。
彼が選んでくれた会場は、渋谷の【Grande ~PASELA RESORTS~】。
satp0002.jpg

渋谷のディズニーストアの下に、6月5日にオープンしたばかりの
パセラグループのお店です。入り口はLOFTへ続く小道から入ります。
satp0004.jpg

バリ風なイメージ。
satp0006.jpg

パーティーをすると決まった段階で美大時代の大親友shihecoとnackyに
お願いしたウェルカムボード。すっごく素敵~☆
qkoni0129.jpg

着席スタイル&ブッフェ形式のパーティー。
お料理もさすがパセラグループ!感動はしないながらも、普通に美味しい。
satp0007.jpg

satp0009.jpg

高砂にいる私たちにはスタッフの方がお料理を持ってきてくれます。

歓談タイムも終わり、本日のメインイベントでもあるSY監督による
自作映画【西から駆けてきた男 東から飛んできた女】を上映!
koni0026.jpg

私と彼のなれそめをSYさんが脚本化、映像化してくださったのです!
koni0027.jpg

ゲストの方もたくさん出演しているのもあり、
会場は大盛り上がりでした!最後は拍手喝采でした!!!
koni0029.jpg

スカイダイビングの映像も懐かしかった。
koni0032.jpg

た~くさんの友人に祝福していただき、本当に幸せ者カップルです
皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

photo by こにたん&さとぺん ありがとう!
最後に、もう1度。
SYさん、本当にどうもありがとうございました!
頂きました映画DVDは我が家の【第1号家宝】となりました。


◇Grande ~PASELA RESORTS~◇
東京都渋谷区宇田川町20-15
ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1・2F
tel/0120-926-428

【嫁】花嫁さんのヘアメイク

7/26.sat
下まつげは何もしないものなの???? → 人気blogランキング

はろ~!すっかりご無沙汰しております。まぁこでっす!
東京お披露目パーティーも終わり、しばらくゆっくりしてしまいました(笑)


東京お披露目パーティーは先週の土曜日でした。
レストラン・ウェディング的、1.5次会的ノリのパーティー。

ヘアメイクをどうしようかと考えたのですが、やはり腕が確かな
「Hatsuko Endo」にお願いしました。
会場が渋谷なのもあり、大好きなWestinホテル内のHatsuko Endoにて。
qIMG_6006.jpg

少し早めに終わってしまったので、しばし2階のソファーでゆっくり。
こちらの空間はゆったりとした時間が流れているのでいいですよね。
お手洗いも優雅。

ハワイ・大阪とやっておりますので、東京はどんな髪型にしようかと
考えたのですが、ヘア担当の方とお話し、リボン&コサージュにすることに。
髪もふわふわさせて、襟足を出す可愛いテイストで。
qkoni0066.jpg
素敵に仕上がりました。


が、ひとつ不思議なのが、下まつげ
大阪でもそうだったのですが、マスカラつけてくれないのです。
花嫁さんは泣いちゃうものだから???
まぁこさんはお手洗いで、こっそり付けましたが。

料金はヘアとメイクで31,500円。
qIMG_6193.jpg

現金払い or ホテルのお部屋付け(宿泊客のみ)という支払い方法は、
マイルが貯まらず、残念でした。

さあ、続いては会場へ移動します!


◇Hatsuko Endo◇ ウェスティンホテル店
tel/03-3445-0388

【宴】ヴィアーレ大阪

7/12.sat
お役人割引で賢くウェディング♪ → 人気blogランキング

親族とのお食事会の後は宿泊ホテルでもある【ヴィアーレ大阪】へ移動。
夜の彼友人向けへのお披露目パーティーの準備です。

qIMG_5793.jpg

大阪は右も左も分からないまぁこさん。大阪パーティーは全て彼にお任せ。
ヘアメイクの打合せも特にないまま「こんな感じにしてください。」と
雑誌の切り抜きを持参しました。

ハワイウェディングのときは、エレガントな感じに仕上げていただいたので、
大阪では感じを変えて、思いっきりキュートにしていただきました。


こちらの決めてとなった最大の理由は価格
親族にお役所勤めしている(又はしていた)方がいらっしゃると、
割引してくれるのです。

着席、ブッフェ形式でのお披露目パーティーでしたが、
お料理も宴会用のもので何ら問題ありませんでした。
qIMG_5757.jpg

係りの人が高砂に運んでくれるのですが、
話すのに忙しくあまり食べれませんでした。残念。まあ、幸せなことですけどね。
qIMG_5758.jpg

彼のお友達ばかりで、会場9割以上を占める男性ゲストの皆様。壮観でした。
そして、勧められた焼酎ストレートをイッキする彼。の胸元にあるブートニアと
私のブーケ、髪飾りも妹さんが作ってくださいました。
qIMG_5789.jpg

これ、細部まで装飾してくれていて、本当に感激っ!
持っている私からも見えるラインストーン!
ぎゅっとお花がいっぱいで、この重量感がとっても嬉しかったです。
qIMG_5803.jpg
「彼のお友達ばかり」「あまり知らない土地」と100%アウェイでしたが、
皆さん、ノリのいい方ばかりで楽しかったです。
1番ノリノリの彼は東京では見たことのないくらいの酔っ払い方をしていました。
よーーーーっぽど、嬉しかったのでしょうね♪

qIMG_5802_20100904113132.jpg


翌日、記憶はもちろん失っていたようですが(笑)
お友達に感謝だね♪


◇Viale Osaka ヴィアーレ大阪◇
お部屋も綺麗なので、宿泊するのにもなかなかでした。
大阪府大阪市中央区安土町3-1-3
tel/06-4705-2411

【宴】堺筋倶楽部<堺筋本町>イタリアン

7/12.sat
ご親族とのお食事会 → 人気blogランキング

ハワイ挙式をしてきたものの、彼のご親族の方へご挨拶を兼ねたお食事会を、
忙しい彼に代わってお義父さんとお義母さんが用意してくれました。
ありがたいことですよね。花嫁幸せ。

以前下見に来たときはフレンチでしたが、本日は1階利用のためイタリアン。
金庫(現在はセラー)の前の吹き抜けが素敵な空間でお食事です!
qIMG_5695.jpg

私たちのテーブルには特別ゴージャスなお花も♪
qIMG_5752.jpg
まぁこさんのドレスがグリーンだったため、白と緑でお願いしたお花。
コロンと可愛らしい感じになるようバラとトルコギキョウを希望しました。
モシャモシャしてる緑がなんとも可愛いですよね。

qIMG_5701.jpg

まぁこさんはもちろんしっかり食べる花嫁さん♪早速コース料理をいただきます。
qIMG_5702_20100904114307.jpg

付き出しのシャラン鴨のマリネとメロンのマリアージュ。おっおいし~!
早くも空腹に火が点きました!
qIMG_5706.jpg

と、ここで彼の甥っ子(彼に激似w)ちゃんたちが書いてくれたカード。
qIMG_5723.jpg

あまりの可愛さに、顔が自然とほころびます。
qIMG_5728.jpg

そのカードの花束は彼の妹さんが作ってくれたもの。
qIMG_5725.jpg

こちらの写真は上の花束の裏側です。
qIMG_5726.jpg

「この後のパーティーでブーケトスにでも使ってね~♪」と。
ん~、どちらも超かわいい!私が持って帰りたいくらい!!!
qIMG_5729.jpg

花束贈呈も無事終わり、続いては前菜。
炙り鰹のカルパッチョ仕立て キャビアベルーガ添え
25年熟成バルサミコソース
。こちら、前回も思ったのですが野菜が美味しい。
キャビアもの塩分とバルサミコのソースがいい♪
qIMG_5731.jpg

パスタは生ウニとフルーツトマトのクリームソース フェットゥチーネ
こんれは、美味しい!この倍の量食べたい!
翌日も、「あのパスタ美味しかったよね~。」と話にでるくらい。
qIMG_5743.jpg

お魚料理は平目と季節野菜のヴァポーレ サマートリュフ風味
見て♪この平目の分厚いこと!しかもサマートリュフって初めて食べた!
色の通り、黒と白の間くらいなお味。香りがすごかったわ~。
qIMG_5745.jpg

お肉料理は前回それぞれがトリコになったものを使用してくださいました。
和牛ロース肉とフォアグラのポッコンチーニ 原木椎茸のタルト仕立て
お肉とフォアグラと原木椎茸を1度に口に入れることで、何十倍も広がる
美味しさ!こーーーーれは、すんごい!
qIMG_5747.jpg
ちなみに、彼がトリコになったのはファアグラ。まぁこさんは原木椎茸。
ママや姉てぃな♪も同じく原木椎茸のトリコに(笑)
やっぱり家族って似るものなのね~。

デザートにぷるぷるのパンナコッタ フルーツのマチェドニア添えをいただき、
qIMG_5750.jpg

親族お食事会は無事に終了するのでありました。
準備をしてくださったご両親と、大阪まで来てくれたまぁこ家族に感謝です。
パパも次の大阪には、早くよくなって来れますように。

今度大阪に来たときも、絶対に訪問したいお店です。


◇堺筋倶楽部◇
大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
tel/06-6265-8000
訪問回数---★☆

【完】ハワイウェディング終了

 

6/10.tue(大安)
LOVE NEVER FAILETH → 人気blogランキング

無事、ハワイウェディング終了。
ホッとしたような、ちょっぴり残念なような気持ちでした。
qIMG_4797.jpg


ウェディング・レセプションからお部屋に戻り、
ウェディングドレスに別れを告げ、2人だけで乾杯。
qIMG_4864.jpg

長いようで、あっという間の1日が過ぎていきました。
qIMG_4877.jpg

サブタイトルの「LOVE NEVER FAILETH」。
訳は「愛は決して絶えることがない」。これは教会の十字架の上にあった言葉。 

そんな風にいつまでもありたいと思います。
素敵なハワイ挙式に協力してくれてありがとう。 to 彼
また、ほぼ全てをプロデュースしてくれた姉てぃな♪にも大感謝です。 


人気ブログランキングへ ← ハワイの夜景に乾杯☆のクリック応援
よろしくお願いします♪
 ランキングUPUP♪

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1549位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。