【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【品】みそパン

湯沢に行く前、『秘密のケンミSHOW』で見たみそパン
湯沢のスーパーで売っているのを発見したので、思わず購入。
2種類とも、残り1つくらいで、150円と160円でした。
wIMG_1109.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

帰宅後食べてみると、なかなか美味しい~♪
wIMG_1112.jpg

パンはもっちりとしたソフトフランスパン。どっしりと重みもあります。
そこに甘辛いみそダレが塗られており、その組み合わせが美味しいパンでした☆
スポンサーサイト

【品】新潟堂の新潟チップス

【人参亭】でランチした後は、すぐ近くにあった・・・・、
wIMG_1087.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

『石川 遼くん 記念館』へ!!!
wIMG_1088.jpg

冬に新潟で合宿していたらしい(彼談)ので、ここに記念館なのかな?
入場料600円だったので外観のみ見てきました。
wIMG_1089.jpg

帰りも渋滞しているかもね~と早々に出発。案の定渋滞していたのですが、
スーパーで購入しておいた新潟堂の新潟チップス 378円が
とっても美味しかったので、2人ともテンションアップでした♪
wIMG_1108.jpg

帰宅後、えび味だけでなくのりしお味も食べると、こちらの方が好み!!!
塩加減がちょうどいい塩梅でした。

うすしお味も購入してあるので、今から食べるのが楽しみです。
お米チップス、はまってしまいそうです。ネット販売も発見しちゃった


新潟堂 新潟チップス

楽しい楽しい湯沢旅行でした。
2人での旅行は、今度はベビちゃんが大きくなってからかな^^

【店】人参亭<湯沢>とんかつ

いつもは冬のスキーシーズンにしか来ない湯沢ですが、今回初めて夏に
来たので、冬場はいつも混んでいる【人参亭】に久しぶりに訪問してきました。
wIMG_1107.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

何年も前に数回訪問したことのある【人参亭】。
当時からいつも満席のため、食べ物が出てくるのが遅い印象があったのですが、
wIMG_1095.jpg

なるほどな文章がメニューに書いてありました。そういうことなら、納得です。
wIMG_1092.jpg

テーブルの上にはとんかつ用のソースと、キャベツにかけるドレッシングが。
wIMG_1100.jpg

まぁこさんは昔から大好きだったチーズハンバーグ定食 1417円を。
wIMG_1101.jpg

お~!懐かしい!
wIMG_1102.jpg

200gなので、とってもボリューミィ!ハンバーグだけでなくご飯もたっぷり!
wIMG_1103.jpg
女性だったら、2定食を3人でも大満足な量かもしれないですね。

チーズがとろ~りで、昔と変わらない味。美味しいー!!!
wIMG_1105.jpg

彼はヒレカツ定食 160g 1575円を。こちらも美味しい!
wIMG_1104.jpg

お昼の営業は11:45からで、たまたまその時間に着いたので
あまり待つくとなく食べることが出来ました。
が、12:15には満席に。お店の外には待っている人が。

んー相変わらずの人気と美味しさに大満足なお店でした。
そうそう!お米もとっても美味しかったです。
お米を作っている彼(実家が)が「新米じゃないけど、ベースが美味しい!」
と感心しておりました。


人参亭
新潟県南魚沼郡湯沢町滝之沢497-4
tel/025-785-5727



関連ランキング:とんかつ | 越後湯沢駅


【旅】スーパーでたっぷり購入

【中野屋】にてヘギ蕎麦を食べた後、お茶などを購入しにスーパーへ。
そこのお刺身コーナーに釘付けになる彼(笑)
wIMG_1072.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

美味しそうなお刺身とあまりの安さに感動したようでした。
本当は夜も外食にしようと思っていたのですが、お昼も遅かったし、
夜は別荘でゆっくりもいいよね。と、お家で食べることに急遽変更!

アジ 480円(脂がのっていて美味しかったー!)に、
wIMG_1073.jpg

のどぐろ 880円(東京じゃなかなかスーパーで売っていませんよね?)に、
wIMG_1074.jpg

彼はしっかり日本酒も購入。楽しそうに1人飲んでいました(笑)
新潟は日本酒が美味しいですし、安いですよね~!
wIMG_1075.jpg

甘エビもたっぷり入っていて319円!
もちろん、剥いてくれるのは彼 甘くて美味しい!
wIMG_1076.jpg

マグロの中落ち 580円も美味しかったーーーー!
東京で買おうとしたら、1500円はしちょうような1品!
wIMG_1078.jpg

妊婦さんですから、食物繊維もしっかりと!と思い、もずくも。
黒酢がいい~!美味しいもずくでした。
wIMG_1086.jpg

彼がお腹いっぱいなのに、ペロリと食べきったいか納豆!498円。
お米、イカ、納豆、シソの配合がばっちりな絶品イカ納豆でした!
wIMG_1081.jpg

「お米が美味しい場所だから、絶対美味しいよ!」と購入したおはぎ。230円。
想像通りすごく美味しかったー!残りを冷蔵庫に入れておき、翌朝も
食べたのだけど、冷たくても美味しかったーーーー!
wIMG_1083.jpg

妊娠してから、特にたくさん食べたくなっているフルーツ。
が売っていたので、(ここ最近毎日食べていたのもあり)購入。
お酒も飲んでるわけじゃないし、美味しいのを!と380円ものに。
いいお味でした!
wIMG_1085.jpg

と、まぁ、食べ過ぎた夜でした。
ゆっくりできたので、外に食べに行くより気も楽だったので、よかったです。

【店】そば処 中野屋<塩沢>ヘギ蕎麦

彼が出張で湯沢に行ったときに買ってきてくれたヘギ蕎麦
そこの支店に訪問してきました。
wIMG_1071.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

狙って支店に訪問したのではなく、「ここ美味しそう!」と訪問したのが、
たまたま同じお店だったの~。おそるべし、彼の食アンテナ。
wIMG_1070.jpg

14:30くらいの訪問だったのですが、国道沿いのせいか並んでいました。
待つこと20分。座敷のお席へ。
wIMG_1064.jpg

窓からは川釣りをしている人が見えました。のんびりね~♪
wIMG_1065.jpg

オーダーしてから待つこと20分。
wIMG_1066.jpg

まずは舞茸の天麩羅 730円の登場!
新潟って舞茸の産地なのかなぁ?雪国まいたけって聞いたことあるけど。
すごく美味しい天婦羅でした!
wIMG_1067.jpg

続いて、待望のヘギ蕎麦が出てきました!!!
3人前で2070円でした。
wIMG_1068.jpg

緑がかったお蕎麦が美しい~!そしてとっても美味しい!!!
wIMG_1069.jpg

遅めのお昼となってしまいましたが(高速が混んでいなかったら
13:00くらいにはお昼にできる予定でした)、とっても大満足でした♪


◇中野屋 塩沢店◇
新潟県南魚沼市南田中534-89
tel/025-778-3113
訪問回数---☆



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大沢駅


【旅】2010年湯沢

朝マックした後、彼と湯沢へ旅行に行ってきました♪

彼と「出産前に旅行に行きたいね!」と話しており、本当は温泉旅館などに
行きたかったのですが、チェックアウトの時間などに体調が悪くなったら
辛いよねってことで、湯沢の別荘に行くことにしました。

高速が思ったより混んでいたけれど、「2人でゆっくりドライブももうあまり
できないんだよね。」と思うと、渋滞も苦になりませんでした^^

降りる手前の谷川岳のパーキングエリアに立ち寄った彼。
wIMG_1058.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

こちらのパーキングエリアでは、谷川の六年水という天然の湧水が出ています。
wIMG_1055.jpg

無料で持ち帰ることができるので、ペットボトルに入れてお持ち帰り。
wIMG_1054.jpg
高い山々でろ過された湧水は、無味でとても美味しかったです!

その後、本来ならば湯沢インターで降りるのを、1つ先のインターへ。
彼が「可愛い外観のホテルがあんねん!」と連れていってくれたのが、
ホテルグリーンプラザ上越
wIMG_1060.jpg
可愛かったけど、行くまでの山道で車酔いしちゃいました・・・ガクリ

この後は、へぎそばを食べに行きま~すにゃ

【品】ロイズのホワイトチョコチップス

ミルクチョコレートより、こっちの方が好みかも! → 人気blogランキング

北海道のお土産品話。
食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

北海道といえば、定番のお土産がいくつかありますが、その中に
ロイズのチョコレートチップスがあります。

今年からの発売かは分からないけれど、比較的最近出た
ホワイトチョコレートのポテトチップス 
ポテトチップチョコレート フロマージュブラン


「チーズの風味がほんのり香る」とあり、ポテトのしょっぱさと、
ホワイトチョコレートの爽やかな甘さを、チーズが調和させているのか、
ミルクチョコレートより、バランスがよく、美味しく感じました~


お酒のおつまみにも、意外と合うんだな♪


ROYCE'◇ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1549位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。