FC2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【店】37 Steakhouse & Bar<六本木>ステーキ

夜中の4:20に目が覚めてしまった・・・・。
最近よく夜中に目が覚め、その後なかなか眠れないパターンが続いております。
普段ならば、一生懸命眠ろうとするのですが、今日は祝日なのもあり、
思い切って起きちゃった!目覚ましテレビも始まりましたよ。

さて、週末に10年来の友人Mちゃん(私のまわりは頭文字Mちゃんばかりw)と
ダブルデートランチをしてきました。

お店はMちゃんチョイスの【37 Steakhouse & Bar】。
今月15日にオープンしたばかりのステーキハウスです。
wIMG_7919.jpg

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

Mちゃんは2月にハワイ挙式をしてきたばかりの新婚さん。
以前お話したのですが、まぁこさんのハワイ挙式の写真を見て、
「私もまぁこちゃんと同じところに頼みたい!」と同じP会社、
HawaiianBraidalServicesでハワイ挙式をしてくれたのです!

彼女たちのハワイ挙式の写真を見ながら、楽しいランチタイム!

炭焼きマグロのニソワーズサラダ
レモンとディルのクリーミードレッシング

彩美しく、マグロも美味しいけれどお野菜が美味しい~!
wIMG_7918.jpg

まぁこさん大好物のバーガー!クラシックバーガー 180g
wIMG_7920.jpg
トッピングができ、本日はマッシュルームをチョイス。

スープかサラダが選べます。この日のスープは人参と生姜のスープ
体に優しい味がしました!
wIMG_7917.jpg

4人でシェアすることを伝えていたとはいえ、
バーガーを4分割してくれるとは!すごく嬉しい!し、すごい技術キラキラ
wIMG_7921.jpg

「断面図も撮らなきゃあかんやろ~!」とバーガーをオープンしてくれる彼(笑)
どうもありがとう!お肉のミディアム具合がよく伝わります!
バンズが黄色くて、美味しいバーガーでした!マッシュルームも最高。
wIMG_7922.jpg

ステーキハウスですから、ステーキも!
ボーンレス リブステーキ(骨なし/350g)
TOPに載せた写真と同じものですが、再び登場。柔らかくて美味しい!
焼き具合も最高~!彼は「脂もうまいっ!」と言っておりました。
wIMG_7919.jpg

マッシュポテトもオーダー。ボリュームたっぷりです!
wIMG_7923.jpg

大きな窓から陽射しが降り注ぎ、明るい店内。夜は夜景が綺麗なのでしょうね。
東京タワーも見えますし、カップルシートもありますし、
しっとりとしたデートより艶っぽいデートに向いてるかな?
wIMG_7925.jpg

おしゃべりは弾みまくり、早くもデザートタイム。
NYベイクドチーズケーキ ベリーソースとアイスクリーム添え
濃厚なチーズケーキが美味しい~!
wIMG_7926.jpg

パフェも戴きました。
wIMG_7927.jpg

デザートはボリュームがあるとのことでしたので、4人で2つが
ちょうどよかったです。

帰り際にテーブル下でガサゴソするMちゃん。
なんとっえ゛!

お誕生日ということで、お花のプレゼント~ブーケ
wIMG_7928.jpg
ありがとう~!めちゃめちゃ嬉しかったですハート
いくつになっても、お花をもらうのって嬉しいものですよね。

帰宅後、ブーケ本来の色が分かるように再度撮影!
wIMG_7942.jpg
今日もお花に癒されております。
ESTNATIONに入っている【Nicolai Bergmann ニコライバーグマン】の
オリジナリティあふれるブーケでした。

Mちゃん&Mちゃん旦那さま、どうもありがとうございました!
4月のお披露目パーティーもとっても楽しみにしておりま~す。


37 Steakhouse & Bar
東京都港区六本木6-15-1
六本木ヒルズ 六本木けやき坂 けやき坂通り2F(けやき坂テラス)
tel/03-5413-3737
訪問回数---☆

スポンサーサイト

【店】乃木會館 メゾンブランシュ<乃木坂>カジュアルレストラン

いや~、今週は月曜から飲みに行っちゃったから、なんだか長かったわ。
なぜ月曜から飲みに行ったのかというと!

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

生ハムDAYのお誘いを戴いたからで~す!
wIMG_5733.jpg

乃木会館の隣にあるオープンスペースもあるレストラン。
こちらに【'69(ロッキュー)デリカテッセン】の店主が生ハムを切りに
毎週月曜日と金曜日に来るようになったそうなのです。

プロシュットハモンセラーノサラミなど、熟年の店主が切ってくれる
切り立てのハムは1味も2味も違います。
wIMG_5732.jpg

サイドメニューのオリーブドライトマトも美味しかったですよ!
wIMG_5735.jpg

持参されていたハム軍団もパチリ。
wIMG_5736.jpg

特大のハム切り器も。毎回こちらに持ってきているそうです。
wIMG_5737.jpg

こだわり方が変態=究極の職人。

なのかもしれませんね。
ちなみに、宮中ハム切り職人さんなのです、69の店主さん!
美味しいわけよね~

◇乃木會館 メゾンブランシュ◇
東京都港区赤坂8-11-27
tel/03-3402-2181
訪問回数---★

【店】鮨心<白金台>寿司

お鮨&シャンパーニュの会へGO!!! → 人気blogランキング

一昨日、昨日とカウンター数がいっぱいでしたね~。(468、513)
1日平均約300前後なのですが。何かHitするキーワードがあったのかしら。
ともあれ、カウンターの数が多いと嬉しいまぁこさんです(畄∀畄*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

まー、自分で記事を書いていても思うけど、まぁこさん外食率高すぎ(笑)
【龍天門】でランチした日のディナーは、白金台でお鮨を戴きました♪


Kちゃんのお誕生日に出張してくれたお鮨屋さん【鮨心】。
そちらの2階席を貸しきった1人シャンパーニュ1本持ち寄りの会。

まずはお通しから。


続いて、いきなりにぎりが登場!!!!


まだまだ登場!にぎりは、全てとても美味しく、
ねぎま巻き(名前あってる?)が特に美味しい!
 

が、一同「なぜ初めににぎりが出てきたのだろう??」と疑問顔。
そして、ぷちお腹いっぱい・・・・・。

続いて、白身魚。ふっくら炊かれており、美味しい~!


と、突然暗くなる室内。
この日、お誕生日だった方へのサプライズバースディケーキ!ならぬお鮨!


会の主催者の方が、このケーキ(?)のこともあり、初めににぎりを味わって
ほしくて、わざと「にぎりを最初に!」とお願いしていたそうなのです。
確かに、すでにお腹いっぱい!

続いては焼きもの、揚げ物。こちらも美味しい~!


冷やしトマトでリコピン摂取!


アボカドサラダに、


牡蠣が出てきて、


本日のお料理は終了~!
なんだか不思議な順番で食べたので、すっごくお腹いっぱいになりました。
皆さん、美味しいシャンパーニュを持ってきていたので、
またまた酔っ払いまぁこさんなのでした。(うっかりタクシー帰宅しちゃったよ。)

今宵も、楽しいお酒と時間をありがとうございました~!


◇鮨心◇
東京都港区白金3-1-5
03-3280-3454

鮨心 (寿司 / 白金高輪、広尾、麻布十番)
★★★☆☆ 3.5

【店】心米<白金台>和食

土鍋で炊かれたお米がたまらなく美味しい心米 → 人気blogランキング

まぁこさん韓国旅行中のため、自動更新にてお届けしておりまーす。
食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

平日、親友のraraとデート
今回、彼女が選んでくれたお店はプラチナ通りの坂の下にあるお店【心米】。
土鍋で炊かれたお米がたくさんあるお店でした。ほら、こんなに(↓)。


raraの事前調査により「美味しいらしい」のメニューを戴きます♪
まずは、お米のポタージュ 750円。ほっこりと優しい味。美味しい~!


続いて京の完熟トマト 胡瓜とハーブのソース 950円。トマトが元気!
ソースもさっぱりとしていて、夏らしい1品。季節先取りですね。


まぁこさんがメニューを見た瞬間から気になっていた
アベ鶏の竜田揚げ 葱ソース 1300円。


これっ!!!!!!!!!!!!

すんごく美味しい~!皮の香ばしさといい、お肉の柔らかさといい!
パーフェクト!まぁこさん的唐揚げ評価 ★★★★★ 5.0!!!!!
久々5つ星の唐揚げに出会ったわ~♪幸せ


こちらは珍しく、さらに美味しい1品。黒米つくね団子 800円。


そして、土鍋の登場で~す。オーダーしてから30分くらいかかるので、
最初にオーダーしておくのがベター。


フタを開けるとふわ~っとお米のいい香り。キラキラお米の粒が光ってます!
写真で伝えきれてないのが、残念。


ご飯のお供に頼んだのはイクラの醤油漬け。これまた美味しいーっ!!!


もう充分お腹いっぱいだったのですが、こちらも美味しいとのことで
どーしても食べたくてオーダー。おこめのブラマンジェ 黒蜜ソース 700円。
フルフル感が新食感!ぜひ試して戴きたいデザートです。
 

モダンかつ、和風。優しい照明の店内で戴く、絶品和食でした。


rara、ありがとう~!彼にも紹介したいお店です☆


◇心米◇
東京都港区白金6-18-7 2F
03-5793-4556 
訪問回数---★

米料理 心米 (和食(その他) / 白金台、広尾)
★★★★ 4.0

【店】つるとんたん<六本木>うどん

 10/15.wed
六本木の夜は眠らない!夜遅くまで営業! → 人気blogランキング

六本木でSATCを見た後は、raraが提案してくれたお店【つるとんたん】へGO!
辺見えみりちゃんもBLOGに書いていた人気のお店のようです。


お店の前までたどり着くと、店内は満員!そして行列!
最終の回で映画を見たので、時すでに10:30。皆ご飯、遅いのねー( ゜д゜)!
でも、めげずに並ぶ私たち。だって、うどん食べる!って決めたんだもん!

待つこと20分くらい。回転が速いので、割と早く席に案内されました。
まずは、気になった秋の特選メニューから合鴨塩焼きと、


同じく秋の特選逸品からつぶ貝とエリンギ茸の醤油焼きをオーダー。


どちらも美味しい~!特にまぁこさんはつぶ貝がツボでした!
思わずアップで撮っちゃいます♪


そして、待つこと10分くらい?待望のうどんの登場どぇーっす!
raraが頼んだのはTOP写真の釜うどん。器がすごいです!

まぁこさんは、またまた秋の特選おうどん手長海老のおうどんを。
味噌クリームソースで仕上げられたうどん。なんだかパスタみたい!
お皿が大きいけれど、量はそこまで多くなく、ほっとします。美味しい!


夜も遅いのにお客さんが多いことや、大きな器にテンションアップできるお店!
The Tokyo Nightな感じでした~。楽しかったね~!
一緒に映画見れてよかった♪また、見にいこうね!


つるとんたん 六本木店
東京都港区六本木3-14-12
tel/03-5786-2626
訪問回数---★


食べログ グルメブログランキング 応援クリックよろしくお願いします! ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

【店】ロンフウフォン<白金>中華

 5/24.sat
2人の出会いの機会をありがとう~!会 → 人気blogランキング

久しぶりのロンフウフォンへの訪問。
今回は、彼と私の出会いのきっかけを作ってくれたそれぞれの友人にお礼♪

「2人のおかげで出会えました~♪」と乾杯したあとは、
黒板メニューより、食べたいもの6品を選びます。


まぁこさんブログファンの皆様ならご存知の通り、
ロンフウフォンは8品または10品のコース料理のみ。
最後の麺と甘味の2品以外を黒板から選ぶのです。未だに10品コースは
食べたことがないくらい、8品コースでお腹いっぱいになります。

G氏・彼・私の3人はよく来るロンフウフォンですが、Kちゃんは初めて。
Kちゃんに選んでもらおうとするも、「皆の選ぶので」ってんで、
G氏とまぁこさんの好きなものを選びました。

まずは、ツブ貝の冷製 正油とコショウのタレ
下の紫キャベツが彩りに花を添えます。


ほどよい食感と柔らかさのツブ貝。絶品に悶えるーーーーーーーー!


ロンフウフォンでは大抵、紹興酒をいただきますが、
今回はKちゃんがワイン好きなのもあり、こちらを頂きます。


リースリング86。甘いだけでなく、爽やかな飲み心地。
数種類すすめてもらった中から、まぁこさん以外の3人が全員「これ!」と
選んだワイン。「1986」がポイントだったそう。ほおおお~。


アマドコロとシオデの炒めは優しい味。アマドコロって初めて聞きました。


2種のカボチャの揚げものはカボチャ好きのまぁこさんチョイス。
エビスカボチャとバターナッツカボチャ。どちらも美味しい~♪
が、男性陣ウケはイマイチのようでした・・・・。
「ご飯の途中にお菓子食べてるみたい」とのこと。


さてさて、定番の日本酒古酒もいっちゃいますか~♪
さまざまなワインを飲んできたKちゃんも「美味しい!」と喜んでくれて
嬉しかったな~。さすがです。ロンフウフォン様☆


クジラの皮目と水ナスの炒めも美味しい。
水ナスは時期としては、少々早め。どちらもトロンとした食感と
この辛さが絶妙ザマス!オホホのホ。


本日の海鮮はハスの葉で包んだ、


白身(ハタハタだったと記憶)とさつま芋。
ほっこりと美味しい~!


そ・し・て、最後に登場!黒酢のスブタ
相も変わらず、ウマーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ズッキーニとビーツの冷麺は夏を思わせる1皿。おいぴ。
今年に入ってロオジェ以来の2度目のビーツ。流行ってるの?


杏仁豆腐には大抵添え物があるのですが、今回はシンプルに。


あー、美味しかった。本日のメニューはこんな感じ↓


6月前半は店内を少々リニューアルするのでお休みとのこと。
次回は少し人数多めで訪問しようかな。

で、【ロンフウフォン】の後は【水刺間】へ行くのが定番のコース(笑)
少しつまみながら、楽しい夜は更けていくのでありました。



◇ロンフウフォン◇
東京都港区白金5-12-17 2F
tel/03-3449-5969 


応援クリックよろしくお願いします! ← 2人のキューピットに乾杯!
のクリック応援よろしくお願いします♪
やる気アップしちゃいます!

【店】カンテサンス<白金台>フレンチ

 5/18.sun
岸田シェフが織り成す、素晴らしい、洗礼されたフレンチにうっとりナイト
 → 人気blogランキング

さあ、今日はお洒落をして出かけるわよ~!と19:30からのディナーなのに、
はりきって15:00から仕度にとりかかるまぁこさん。
だって、今日はミシュラン3ツ星を獲得したお店【カンテサンス】に行くのだもの♪



前回のランチ訪問から早3ヵ月。
思えば、あの日外食が昼→夜と続き、さーすがにまずい!と
耳つぼダイエットを開始したのよね。4キロ痩せてよかった。維持しないとね。

通されたのは奥の個室、6人での利用に最適なサイズ。
ある程度、ワインの種類を飲みたい場合、このくらいの人数での訪問が
1番楽しいのかもしれないですね。皆で話もでき、
ワインもちょっと過ぎないで。8人だとひと口くらいしか飲めないものねえ。



始まりの泡はこちら。めずらしくロゼにて。
ハチミツのアロマ、そしてこの色。温度もあえて少し高めなのですが、
それがまたよかった。さすがです~♪


メニューを開けると・・・・・


カンテサンスのメニューは白紙。理由も書いてあります♪
↓の説明はクリックすると大きくなります。
 

もちろん女性用メニューには値段の掲載はございません。
ディナーのコースは13品前後で15,000円(税抜)。

それでは、岸田シェフの素晴らしい世界をお楽しみください。
まぁこさんも余韻に浸ります。

まずはイタリアのからすみ【ボッタルガ】に海草バター
ひと口でいただきます。濃厚なイタリアのカラスミ。んーーーー!おいちい!


モリーユ茸のスープ 黄色いワイン。まずひと口飲んで、
その後黄色いスープを足し、2度楽しむ。茸の香りがなんとも言えずいい。



定番の山羊乳のババロア ユリネとマカダミアナッツのスライスに悶える。
こちらのオリーブオイルは10℃~16℃と保たないといけないらしく、
ワインセラー1個、陣取っているのだとか。すごいオリーブオイルですね。


ボタン海老のタルタルは、テイラギ(クレソンに似た葉)とマジョラム、
真空調理されたブロッコリーと共に。


上にかかっている泡々しているのはマンゴービネガー。
マンゴービネガーの甘みとほんの少しの酸味。そこに海老の甘み。
ん~、美味しい。が、まぁこさん、マジョラムは少し苦手かも。


続いて出てきたのは、お花畑のような1皿。
水ナスを生ハムと牛肉でくるんだお料理。緑のはカブの茎ですって。



これがビックリするくらい美味しい!水ナス、生ハム、牛肉のハーモニー。
見た目の美しさもあり、とても印象に残るお料理でした。


ホタルイカとインカのめざめ
この“インカのめざめ”という名のジャガイモ、まるでさつま芋みたいに甘い!
外側のこんがり焼かれた感もまたいい!美味しい~!


スズキは焼きナスのソースが絶品!



この七色に光るスズキは本当にすんごい!!!
今回は分かりやすく撮ることができて嬉しい。焼きナスのソースをたっぷり
絡める。これがポイント。このソース、すごく焼きナスの味がして、
それが面白かった!(酔っ払いのなせる技?)


乳飲み仔豚 酢漬けしたキャベツと新たまねぎのソース
ソースが野菜ベースが多く、胃にも負担が少ないですよね。
丸いお肉は乳飲み仔豚の背中の部分をくるっと丸めたのだとか。
仔豚ちゃん、ごめんね。でも美味しくいただきましたわよ。


フレンチだと、ここでチーズの出てくるタイミング。
カンテサンスも例に漏れることなくなのですが、出てきたチーズが普通じゃない!
36ヶ月熟成のミモレットのフォンデュですって!
それだけだと、濃厚チーズ。ですが、この専用のパンに塗ると最高に美味しい!
計算しつくされたような美味しさです。


暖かいシャーベットです。」 といって出されたこちらのお口直しは
唐辛子、コリアンダー、生姜とピリっとする食材で構成されたシャーベット。

美味しい。新しい感じですよね。「暖かい」と言われた瞬間、
みんなの上に「?」マークが付いたのが見えました。笑

デザート1品めは、バナナとクリーム・・・・・。


だけではもちろんございません。
その上にかけるは、タルト生地。焼きたての液体バナナタルトの出来上がり♪


2品目は「苦いチョコレート」という名のデザート。



酸と苦味 → チョコレートとエスプレッソ で表現。
酸っぱさと苦味と甘みの黄金比率があるのだとか。美味~。


デザート3品目は最も印象に残ったメレンゲのアイス 栗のリキュール



こちらも、まずはアイスのみをひと口。 → ノックアウト。
そこに栗のリキュールをかけ、またひと口。 → K.O。
すんごい美味しい!メレンゲのアイス自体初めてですし、これはすごい!
ふわふわで口の中に入れると、スーっと消えちゃうのだけど、
メレンゲの味の余韻がすごく残る。・・・・・幸せ~


最後はコーヒーで〆て。


チョコもいただきます。これは、なんだかすっごくアンコっぽく感じました。


本日いただいたワインは白1本目がこちら。つよぽんお気に入りの白。


2本目の白は山羊乳ババロアに合わせて。


赤1本目はG氏お気に入りのミュジニ。


どれもこれも最高に美味しかったです。


2月のカンテサンス・ランチ4月のロオジェ・ディナー、そして今回のディナー。
ミシュラン3ツ星レストランに3回訪問。
合わせて9ツ星?まさにスーパースターズですね☆ 

ただまぁこさん思うに、どんなに美味しいお料理でも、
一緒に訪問してくれた方との過ごす空気がどうであるかによって、
すごく左右されるよな。と思います。 

星がいくつとかでなく、自分が行ってみたいと思うお店に、一緒に行けて、
楽しい時間を、共有できる。けっして、負な言動がなく。
これって本当に幸せなことですよね。 
キライな人、不平不満ばかり言う人と食べるご飯ほど「損したっ!」と思う
ご飯ってないですよね。 

だから、まぁこさん、思うのですよ。
スーパースターなのは、3ツ星のレストランだけでなく、 こういう風に
一緒に素敵な楽しい時間を共有できる人たちこそがスーパースターだと。 

スーパースターズに囲まれている私は、本当に幸せ者です。
これからも、ダイエットも忘れないようにがんばりますので、
まぁこBLOG【食べたい!痩せたい!】共々、よろしくお願い致します。


◇レストラン カンテサンス Quintessence◇
東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25 1F
tel/03-5791-3715
訪問回数---☆★


応援クリックよろしくお願いします! ← そうだ!そうだ!皆がスーパースターだ!の
クリック応援よろしくお願いします♪

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1117位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。