FC2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買】ハレクラニのコースター

今年の夏は本当に暑いですよね。
自宅では、氷たっぷりの麦茶をガブガブ、ガリガリ飲んで(食べております。)

冷え冷えの飲み物は美味しいけれど、グラスの水滴がすごいですよね。
そんな話をしていると、てぃな♪姉がこちらをくれました。
wIMG_0845.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

ハレクラニのコースターです。
wIMG_0844.jpg

蘭の模様と、グレーッシュなブルーが気に入っております。
てぃな♪姉、どうもありがとう!
スポンサーサイト

【旅】2009年ハワイ 終了 -17th-

何度も来たくなっちゃいますよね。 → 人気blogランキング

あっという間の5泊7日のハワイ旅行。いよいよ日本へ帰る日です。
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

ワイキキビーチの写真を振り返り、楽しかった旅行の余韻にひたる・・・・。
SN3J0136.jpg

ホノルル空港の出国は、日本同様空いており、スムーズ。
wIMG_4149.jpg

お手洗いのマークが可愛かったので、パチリ。
wIMG_4150.jpg wIMG_4153.jpg
毎回可愛いなっと思っていたけど、撮ったのは初めて♪

楽しい、楽しい、ハワイ旅行でした。
ディズニーランドとハワイって、何回行っても、何度も行きたくなるから
不思議ですよね。次回18回目の渡ハ(渡航ハワイ)が楽しみでっす。

【店】Longhi's<アラモアナ>イタリアン

ロン・ロン・ロン・ロン・ロンギーズ! → 人気blogランキング

ハマウマ湾からワイキキに戻ったのは12:30くらい。
この日到着したてぃな♪姉がアラモアナにいるということで、
すぐに仕度し、合流

アラモアナでショッピングした後、家族6人そろった(しかもまぁこさんは最終日)
ディナーを去年も行った【麒麟】アラモアナ店でしようと思っていたら、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お店を探しても、ないっ( ゜д゜)!!!!!


どうやらなくなったようです。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

というわけで、アラモアナのもう一つのお気に入り店【Longhi's】へ。
ロンギーズへ行くにはアラモアナ2階から専用のエレベーターがあります。
wIMG_4102.jpg

アメリカン・ダイナー的な内装。ハワイの風を感じられる造りがお気に入り。
wIMG_4116.jpg

今回のお店選びで大切にしたのは、この「ハワイの風」。
閉めきった店内ですと、冷房キンキンのお店が多いのですもの。
wIMG_4103.jpg

ドリンクをオーダーする前にドーンと出されるこちらの2種類のフォカッチャは
お通しみたいなもの。毎回ビックリします(笑)
wIMG_4106.jpg

白ワインで乾杯☆
wIMG_4110.jpg

暮れゆく夕陽も楽しみながらのディナータイム。
wIMG_4111.jpg

まずが、ロンギロンギサラダ。シーザーサラダみたいなものです。美味しい!
wIMG_4117.jpg

父が「ボロネーゼ食べたい!」と言ったので頼んだ1品。
ボロニーズ パスタ。名前が似てたからさ。けっこうピリ辛です。
wIMG_4119.jpg

ロンギ風ロブスター料理はロブスターや海老も美味しいけれど、
ソースが絶品!!!パンによく合います。
wIMG_4121.jpg

ロンギ風フィレステーキもすっごくお肉が柔らかくて美味しい!
wIMG_4125.jpg

パスタをもう一つどうしようかと迷っており、スタッフのお兄さんオススメの
ロブスター カネロニパスタをオーダー。
「ロンギ製出来立てのパスタで、メインロブスターとクリーミィなリコッタチーズを
包み、濃厚なペシャメルソースを絡めました。」とメニューにありました。
wIMG_4123.jpg

で、これ!!!!!!!今日イチです。すっごく濃厚でクリーミィで、
自家製のパスタも美味しい~!こういうの大好き!お兄さん、ナイスでした
wIMG_4127.jpg

最後にドルチェを食べようと、「デザートメニューください」と伝えると、
なかなか持ってきてくれませんでした・・・・・。

しばらく待っていると、


ドーン!と、ケーキ各種(笑)
どうやら、これがデザートメニューらしい。
wIMG_4128.jpg

その中から、ショートケーキと、
wIMG_4130.jpg

マカガミアナッツのケーキ、
wIMG_4132.jpg

キャロットケーキをチョイス。
wIMG_4133.jpg

写真では伝わらないかもですが、どれも笑っちゃうくらいBigSizeです!!!
楽しい家族そろってのディナーでした。

比較的日本人が少なく(このときは私たち以外に1組)、ローカルに愛されている
お店。眺めもお店のサービスも、私は好きです。
アラモアナの隠れた名店だと、思っております!


Longhi's
Neiman Marcus 1450 Ala Moana Boulevard. Honolulu, HI 96814
tel/808-947-9899
訪問回数---★★☆★

【店】TEDDY'S Bigger Burgers<KokoMarinaCenter>バーガー

ぷらっと入ったお店だったけど、ハンバーガーが美味しいっ!!!
→ 人気blogランキング

ハナウマ湾を早めに引き上げ、再びツアー会社の事務所がある
KOKO MARINA CENTER ココマリーナセンター】へ移動。
事務所へシュノーケリングセットを返却し、ワイキキへの送迎バス待ち。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

バスの出発(12時)までに30分くらいあったので、目の前にあったバーガー屋
さんへ。「バーガーなら時間もそんなにかからないし。」な思いもありました。
wIMG_4086.jpg

アメリカーンな感じのする外観。
wIMG_4096.jpg

店内はもっとアメリカーンでした。
wIMG_4085.jpg

それぞれセットをオーダーし、空いている席へ。
(テーブルの上にちょこんと座っていたベイビーが可愛かった~!)
wIMG_4089.jpg

待っている間にドリンクを飲みます。このジャンボサイズ!
wIMG_4088.jpg

しかも、ドリンクは選びたい放題!!!
wIMG_4090.jpg

日本で「バーガー」というと、すぐ出てくるイメージがあるのですが、
10分くらい待ってようやく出てきました~!
きっと頼んでから作っているのでしょうね。
wIMG_4091.jpg

まぁこさんが頼んだのはオーソドックスなハンバーガーのセット。7.50ドル
このジャンボサイズ!!!
wIMG_4093.jpg

これが、予想以上に美味しかったのよね~。
しっかりと調理されたハンバーガーでした。
彼はテリヤキチキンバーガー(セット 8.50ドル)を食べていたけれど、
そちらはイマイチでした。通常のバーガーが美味しいと思われます。

ゆっくり味わって食べたかったのだけど、バスの出発まで10分足らずだったの
で、バーガーをダッシュで食べ、ポテトはテイクアイト。
ポテトも美味しかったな~(´▽`)


TEDDY'S Bigger Burgers テディーズ・ビッガー・バーガー◇
KOKO MARINA CENTER ココマリーナセンター
tel/(808)395-9100
訪問回数---☆


帰り、バスの中から見えたダイヤモンドヘッドの裏(ワイキキから逆方向)を
パチリ 女性が横たわっているように見えますよね。
wIMG_4100.jpg

大地の女神ガイヤを感じながら、ワイキキへ戻るのでした。
(ハワイだから、違う女神様かもしれないかな^^?)

【泳】ハナウマ湾 de シュノーケリング

人生で初めてのシュノーケリングはハナウマベイにて!
→ 人気blogランキング

ハワイ旅行も早いもので、5日目。この日は自由に使える最終日。
朝から予定があったので、サンライズを見ながらベランダでのんびり。
wIMG_4046.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

彼が昨日の【カポレイ】ゴルフから持ってかえってきてくれたスパむすび
朝食に戴きながら、ワイキキビーチを眺めます。
wIMG_4048.jpg wIMG_4047.jpg
ここのスパむすび(スパムむすび)が、元祖スパむすび。(らしい)
ABCで売っているのとは、ひと味もふた味も違うので、
ゴルフをされる方は、ぜひぜひ試してみてくださいね♪

ハナウマ湾へは観光で上から見たことはあるのですが、海へ行くのは初めて。
どう行ったらいいのか、調べるために「ハナウマ湾」とyahoo検索してみると、
ハナウマ湾ドットコムというHPがヒット。
交通手段や、入場料が5ドルかかるなど、色々な情報が載っていました。

そちらを読んだ結果、レンタカーは駐車場の確保が大変そうだし、
バスも本数が少なそう・・・・。
と、手堅く送迎+シュノーケルセット付きのツアーも申込むことに。
ハナウマ湾ドットコムに掲載させているツアー会社・ハワイ海ツアーズ
申込むことに。メールにて申込できます。
ガイドブックなどを見ると、他社のツアーは30ドル~40ドルくらい。
こちらのツアーは18.85ドル(2009年6月価格)とかなり安い!
リーズナブルなツアーを見つけることができたな。とご満悦でした。

朝ホテルまでバスが迎えにきてくれます。
申込む時間にもよりますが、7:00~11:30のコースを申込んでいたので、
指定された7:20に集合。他のホテルからもお客さんを拾い、
KOKO MARINA CENTERにある事務所へ。
wIMG_4084.jpg
ここでシュノーケルのセットを借り、ツアー料金の支払をします。
ちなみに、初心者のまぁこさんはドライシュノーケルをレンタル。
(ドライシュノーケルだと、上から水が入ってきにくいのです!)
オプションの商品は各種5ドルでレンタルできるとのことでした。

その後はタクシーにてハナウマ湾駐車場へ移動。
車を降りると、すぐにハナウマ湾を見ることができます!
(ここからなら、見たことあるのよ~♪)
wIMG_4050.jpg

そこから、しばらく歩いたところにハナウマ湾の入り口が。
こちらで入場料5ドルを支払い(ツアー料金とは別でかかります)、
wIMG_4083.jpg

中へ。空撮があり、「こんな風になっているんだ~。」と感心。
wIMG_4081.jpg

建物を出ると、眼下に広がるハナウマ湾!が、まだ降りれません。


説明のビデオを見てからでないと、ハナウマ湾へは降りれないのでーす。
30分おきくらいに上映しているのかな?
ちゃんと吹替え用のイヤホンもあり、日本語で説明を受けることができます。
wIMG_4055.jpg wIMG_4057.jpg

そして、ビデオを見終わったら、いよいよハマウマ湾へ!
みんなでゾロゾロ降りていきます。
wIMG_4061.jpg

途中からの景色も美しく、ついつい撮影してしまいます。
wIMG_4053.jpg

ついにビーチに到着しました~!
wIMG_4065.jpg

この時点で9時くらいだったかな。けっこう時間かかりましたね。
wIMG_4078.jpg

ビーチで自分たちの場所を確保し、さっそく海へ!
wIMG_4074.jpg wIMG_4076.jpg

水中カメラも持って、しっかり撮影!フラッシュなし15ドル・あり20ドル。
wIMG_4173.jpg

ビーチが苦手なまぁこさんですが(海、しょっぱいんだもん)、
海に行きたい・アクティブ派な彼。
「せっかく行くのなら!」と、世界的にも有名なハナウマ湾を選んでよかった!
心なしか、ワイキキよりしょっぱくない気がする~。

wIMG_4226.jpg

景色も最高ですが、初めてのシュノーケリングも、とっても楽しい!
すぐそこにお魚さんが泳いでいて、
地上の音は聞こえなくて、ほんと別世界でした。

wIMG_4225.jpg




楽しいんだね~シュノーケル!



「世界観変わる」というのが、少しわかったような気がしました。



陽射しが強いので、1時間くらい泳いだ後は、ビーチに長くいることはなく、
すぐ上に上がり、ハナウマ湾をあとにするのでした。
wIMG_4079.jpg


ハワイに17回来て、初めての経験でしたが、とってもよかったです!
ハワイに行かれる方には、ぜひぜひオススメなビーチでした~♪

【店】Michel's<Colony Surf>フレンチ

オアフ島でロマンティックに決めたいときにオススメです!
→ 人気blogランキング

去年、彼の友人の方々にウェディングのお祝いをしてもらったMichel's】。
とっても素敵だったので、去年宣言した通り、
今年は両親と一緒に訪問してまいりました~♪
wIMG_3945.jpg

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

まるで、絵はがきのように素敵な写真が撮れちゃう席でのディナーです。
今年のハワイ旅行のベスト5には入る写真ですね♪
wIMG_3977.jpg

予約は日本から事前にメールにていれておきました。
予約時間は18:00か18:30を選べ、18:00をチョイス。
wIMG_3946.jpg

6月のハワイのサンセットは19時過ぎあたりなので、18:30の予約でも
充分に暮れ行く夕陽とサンセットを楽しむことができます。
wIMG_3975.jpg

まずは白ワインにて乾杯。DUMOL、コクのあるしっかりとした白でした。
wIMG_3949.jpg wIMG_3963.jpg

店内は日本人が少なく、ローカルの方が多い印象。
wIMG_3965.jpg wIMG_4009.jpg

日本語メニューがあるので、オーダーも楽ちんです。
まずは、ヘリックス エスカルゴ ブルッゴーニュ 18ドル
ミッシェルズ特製ハーブ入りガーリックバターで焼く
フランス直輸入のブルゴーニュエスカルゴ。
もうもう、ガーリックバターが最高に美味しい1品!
wIMG_3971.jpg

ニュージーランド グリーン リップ マッスルズ 18ドル
新鮮なグリーンマッスル(ムール貝)のソテーとあったので、オーダー。
ソースがすっっごく美味しいムール貝でした。
wIMG_3970.jpg

続いて用意してくれているのは、
wIMG_3967.jpg

神戸ステーキ タルタル 26ドル
サーロイン牛をミッシェルズ特有の方法で火を通さずに調理したもので、
生肉が気になった彼がオーダー。
「Mild or Spicy?」と聞かれ、父が「スパイシー」と言ったもんだから、
めっちゃタバスコ系の味がしましたー(涙)
wIMG_3969.jpg

マイルドをオススメします。添付のパンもありますよ。
wIMG_3973.jpg

続きまして、用意してくれているのは、
wIMG_3988.jpg

「ファイヤーーーーー!」とフランベされたロブスターが乗っている、
wIMG_3989.jpg

40年以上愛され続けている、ミッシェルズ自慢のビスクスープです。
ミッシェルズ ロブスター ビスク 12ドル
wIMG_3991.jpg

気品ただよう、レースの感じも美しくてパチリ。濃厚ですっごく美味しいの!
wIMG_3992.jpg
2人前を4人でシェアでちょうどいいボリュームでした。

ワインは早くも2本目に突入。CHAPPELLET
wIMG_3995.jpg

お次は、父が「こんなに手の込んだシーザーサラダ初めて!」と言った、
wIMG_3998.jpg wIMG_3999.jpg

ミッシェルズ シーザー サラダ 1人前16ドル(2人前より)。
wIMG_4004.jpg

すっかり日も暮れ、ワインは3本目にして赤へ移行。
wIMG_4020.jpg

プライム ニューヨーク カフェ ド パリ 42ドル
トリュフバターをかけながら焼く、最高級プライムカットステーキ、柔らかい!
wIMG_4023.jpg

ロブスター アンド シュリンプ テルミドール 54ドル
新鮮な1ポンドのメインロブスター、ジャンボシュリンプ2尾も贅沢な1品。
wIMG_4024.jpg

お腹いっぱい、モード満点の幸せなひとときでした。
4人でワイン3本戴いて468.59ドル+サービス料91.41で560ドル。
サービス料19.5%。このサービスでこの値段なら「超」納得でした。
wIMG_4033.jpg

父たちは気に入って、この旅行でもう1度訪問したようです(笑)


Michel's ミッシェルズ
2895 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815  コロニー・サーフ内
ワイキキの中心から車で5分以内。ワイキキ水族館の東側
tel/808-554-1454(日本語予約可)  ※メールでの予約はこちらから
訪問回数---★★

【店】えぞ菊<ワイキキ>ラーメン

ハワイで食べるわりに、美味しいラーメン。 → 人気blogランキング

皆さんはハワイでラーメンを食べることってございますか?
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← 人気グルメランキング グルメ情報満載

まぁこさんはあまり食べないのですが、父がラーメン好きなもので、
ゴルフの後、「まだご飯食べてないから~」と訪問しました。

彼は味噌ラーメンにバターをトッピング。
まぁこさんはアラモアナでしっかりランチ済みでしたので、ひと口程度で。
wIMG_3915.jpg
麺もスープもなかなか。
ハワイのラーメンてあまり美味しくないイメージがあるのですが、
こちらのラーメンは問題を感じませんでした。

餃子は皮がカリっとしてます。
wIMG_3917.jpg

聞いた話によると、以前サービス料を20%含んで請求してきたそうで、
ただ、そんなサービスを全く受けたことがなく、ケンカになることがあったそうな。
そのせいか、現在はテーブルにサービス料は15%~と書かれた
プレートが置いてありました。

チップ制度に慣れてない日本人とのギャップなのかもしれませんね。
wIMG_3918.jpg


◇えぞ菊◇
ハワイに数店舗あり、ご紹介したのはハイアット裏の店舗です。

 | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1361位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。