【食べたい!痩せたい!】

【イケブクロンヌまぁこさんが送る「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマblog】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【飯】アロマフレスカ<麻布十番>イタリアン

まさに伝説と呼ばれるに相応しい極上イタリアンと至福のとき。

アロマフレスカの名前を初めて聞いたのはいつのことだったか。以前は広尾にあった伝説の【アロマフレスカ】。
私が先に知ったのはココット料理が美味しい【カーザ・ヴィニタリア】だったのですが、アロマフレスカが同敷地内に復活した!とか、品川にあるアロマクラシコのことや原田シェフのお話とかを色々聞いているうちに、「東京1のリストランテなのね!行ってみたいわぁ♡」熱が高まりました。

あたたまる。

予約の電話をしたのは去年の11月1日。そして最短の予約が取れたのが1月25日と、3ヶ月待ち。でも、ちっとも苦になりませんでした。そして、訪問した今はたとえ3ヶ月待ちであっても、また訪問したいと思わずにはいられない名店の中の名店でした。 blogランキングへ

全ての食材が見事なハーモニーを奏でる!という表現がまさにぴったりのお料理の数々。それぞれの食材の味もしっかりしているのに、主張しすぎる物がいない!なんて調和なのかしら!!!
品数は多いですが、どのお皿も適量で嬉しい量です。

<Menu Stagionale>
*最初の一皿 Inizio

*桜肉のカルパッチョ仕立て Carpaccio di Cavallo
オリーブ、最高級にいい香り!馬さん美味しかったぁ~。

*真鱈白子のフリット ラディッキオ添え Latte di Pesce Fritte
食べて開口ひとこと「ここ、美味しいな。」

*黄色いスープを少し Zuppa Gialla
続いて「ホント美味しいわ。」

*イタリア風お粥 アロマフレスカスタイル Riso Bianco all' Aromafresca
リゾットよりも柔らかいです。「おまけがあるので、ゆっくりお召し上がりください。」と言われ、何かしら?と思っていたら、黒トリュフかけてくれました!一度で二度美味しい!(なんて言葉じゃいい尽くせないわ。)

*和牛ハラミのラグーと蕗の薑のキタッラ Chitarra al Ragu di Manzo
牛さん。
美味しい!牛さん、パセリさん、どうもありがとう!

*クエの炭火焼き ヴィンサント風味 Cernie alla Brace
あー、なるほどね。全てのお料理に手間隙がかかっています。

*柑橘のシャーベット Sorbetto d' Agrume
おー、これはすっぱい!蔬菜坊での話を思い出しました。

*野鴨の炙り焼き、狩猟風内臓ソース添え Germano Reale alla Ghiotta
野鴨さん。
野生味溢れるお味です。葱もいいです!

*野菜のココット Verdura in Cocotte
ヤーコン君。
本日のお野菜はヤーコン。はぁぁぁ、美味しすぎる~。ヤーコンこんな風に食べたの初めてよぉう。

*ドルチェお好きなだけ Dolce a Piacere
好きなだけって=3もちろん好きなだけ頼んだわ!どうして人間の胃袋はひとつなのかしら。

*食後のお飲み物 Caffe o Infusione
色々な種類の紅茶を楽しめます。写真撮ればよかったなー。


、、、ごめんね。まず写真を撮ることが最近の「いただきます!」なまぁこさんだけども、今回ばかりは食べたかったの。ホワイトバランスとかシャッター速度とかどーでもよくなってしまって。
よって、素敵に撮れた写真が少なかったです。写真でお伝えできないのが残念です。が次回の予約もしっかり抑えてあるので、そのときまでにデジカメ撮影技術、しっかりお勉強したいと思います。

ディナー時間は気がつけば4時間ほど。その間ずっと素敵な接客をしてくださいました。近すぎず、でも親近感沸く、心温まるサービスでした。

そう「心のキャンドルに柔らかい灯を燈してもらった。」そんな気持ちにさせてくれる素晴らしいサービスとお料理を満喫できる、極上で至福で最高に幸せになれるとびきりのリストランテでした。

◇アロマフレスカ Aroma Fresca◇
東京都港区南麻布1-7-31 M TOWER 2F
tel/03-5439-4010
  
総合評価---★★★★★★★
美味しい ---★★★★★★★
サービス ---★★★★★★★
雰囲気----★★★★★
訪問回数---★
(私の★マックスは5つ星ですが、今回ほとんど7つ星にしちゃった♪)

◇アロマフレスカ◇
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良いな~!

心から羨ましいわ。
今一番行きたいレストランはアロマフレスカ!
原田シェフのお料理が食べたいの~!

バースデーメッセージとフラワーケーキどうもありがとう♡
いつまでも可愛いお友達でいてね!

R*Rちゃま>
嬉しいコメントありがとうございますぅ♡
そしてすごい時間だわ!無理して体調壊さないようにしてねv-356
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-254
素敵な情報、色々教えてください(≧∇≦)

原田シェフ、遅ーくまでいた私たちを自ら見送りしてくださいました。やっぱり、そういうのって嬉しいですよね!
お料理もホント美味しかったですよ☆☆☆
ヴィニタリアより、断然アロマフレスカです!

「アロマフレスカ」に行けたんですね!
羨ましい!

私は広尾にあった時に、運良く2度程行けましたが、
とっても素晴らしく、
私もあっという間に4時間が過ぎていました。

私にとって、東京で最も気になるイタリア料理店です!

うわああぁぁあすごーいっ!!
アコガレちゃいます…。

かなりリッチな気配がいたしますがそれ以上に満足できそうですねv-238

ステキ!

行きたいとは思っていても、予約がとれないのね。。。
良いなあ・・・まあこちゃん。
まあこちゃんの「美味しい!」て言いながら食べている顔が浮かびます。

わぉ!!!7つ星☆だなんて!!!
美味しいお料理にステキな接客♪
ゼヒ私も行ってみたいわぁ!!!
しかも十番だし☆
まぁこちゃまの美味しい情報はドレもコレも美味しそうで。。。。
東京に帰った時が楽しみすぎる♪今日この頃なのよん☆

好きなだけ

素晴らしい言葉です
いい響きですねー(^_^)
ドルチェ食いまくり~~~

うまいもんさん>
そうなんです!念願の訪問でした★

私は広尾にあったころは存在すら知りませんでした。小さい頃から美味しいものは好きだったのですが、飲食店に興味を持ったのはここ1・2年くらいなんです。

いや~、本当に至福のときを過ごすことが出来ました。是非予約を取って行ってみてくださいね^^

よつばちゃま>
そうね、リッチというよりスローで温かいオレンジって感じ。(分かるのかしら?この表現で。。。)

満足感はハンパじゃなかったわ。2006年、早くもナンバー1が決まっちゃった感じ(≧∇≦)

evis師匠>
ここは、すごかったです。すごいじゃないな。素晴らしいが似合うお店でした。

「おいし~~~っ!」に嬉し涙マークがついちゃう顔して
食べていたと思います^^;

mihoちゃま>
ここは狙って予約しておかないと東京にいてもなかなか難しいお店なの。。。

嬉しいコメントありがとね♡

ね、ね、いつ帰ってくるのん?
皆で会食したいわ~v-238

今年こそは、是非!

トラバありがとうがとうございます。
今年こそは、是非行きたいですね!

それにしても、
「飲食店に興味を持ったのはここ1・2年くらいなんです」
と言われるまぁこさんですが、
”並々ならぬ興味”ですね!

まぁこさんの”食への探究心”には、
とっても、刺激を受けてます!

eagleさん>
でしょ~!甘~い響きですよ!
4種類くらいいっちゃいました☆☆☆

うまいもんさん>
いえいえ、こちらこそトラバありがとうございます!
そして、嬉しいコメントもありがとうございます^^

美味しいものが好きなのと、色々なところに行ける機会が多かったせいか、飲食店に訪問するのが本当に楽しくて♪
でもBlogをしていなかったら、こうはならなかったと思います。本当にBlogに感謝です!特にYahooBLOGさんはコミュニケーションが発達していて良かったです。(重すぎて断念ですけども。)

行ってみたいー!!

一度は行ってみたいお店のひとつです。

まぁこちゃんが絶賛するってことはホントに美味しいのね!!

かおりん>
ここは、いいわよ!よつばちゃんにも書いたけど
2006年ナンバー1、決まっちゃったかも☆
(まだ1月だよ(;^_^A )

さすがは原田マジック

コメント&TBグラーチエです♪
Pricelessのkyah朕です。

今年NO.1かもって、1月にして決断する
理由も、よくわかります。

高くて美味しい歯あたりまえというけれど、
この美味しさは規格外

kyah朕さん>
きゃっ!こちらこそコメント、ありがとうございます!
kyah朕さんの【Priceless】ファンなので、とっても嬉しいです☆
(グラーチェってかっこいいですねー。)

本当に素敵なお店ですよね!
原田マジックにかかりまくりでした^^
想定外ならぬ、規格外の美味しさに脱帽でした。

楽しみです!

私もただいま予約待ちです♪
普段の食事からすると高いなぁとは思うけど、あちこちで評判をみるほどにどうしても行ってみたくなって。
(もともと、イタリアンってそんなに行ったことないので。。)
まぁこさんの記事を見てると一段と期待が高まります!

くろーばさん>
あら、イタリアンにそんなに行かないのですね。
でも、こちらのお料理はイタリアンというか、原田シェフのお料理を食べに行く!というイメージ(私の勝手な固定概念)が強いです。

くろーばさんの記事も楽しみにしていますね^^
ホントびっくり(じゃないな、感動?感激?)してしまう素敵なリストランテですよ☆☆☆

ご無沙汰です。
ついに行かれたんですね。
3ヶ月待ちの甲斐があったみたいですね。
僕は手帳を見返してみると9月末に行ってました。
たしか、当日予約だったと思います。
もうそんな行き当たりばったりの態度じゃ行けない店になってしまったんですね。

味、雰囲気、サービスとも文句ない一流店だと僕も思います。

わんぷぅさん>
どぅもです。やはり訪問済みですよね^^
当日予約で行けたんですか~!ビックリ!!!

本当に素敵なお店ですよね。
また素敵なお店紹介してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

品川「アロマ・クラシコ」

現在、品川には、イタリアンの2つの有名店が進出しています。一つ目は、西麻布「ダノイ」が、カジュアルな「ダノイ・アルトリ」、二つ目は、待ちに待って再開され、相変わらず、現在も予約が非常に困難な、麻布十番(元広尾)の「アロマ・フレスカ」の姉妹店である、「アロ

アロマフレスカ (イタリア料理)

店名 アロマフレスカ〒 106-0047住所 東京都港区南麻布1-7-31 Mタワー1F・2F TEL 03-5439-4010営業時間  18:00-22:30 定休日 日曜・月曜 南北線 麻布十番駅 2番出口より徒歩6分地図

カフェ アロマティカ

昨日は[http://blogs.yahoo.co.jp/hira6767/ モネちゃん]と、あの超予約困難の人気店[http://tabetaiyasetai.blog18.fc2.com/blog-category-17.html#entry117 アロマフレスカ](まぁこちゃんの記事を勝手にリンクさせてもらっちゃった)の中野にある姉妹店[http://www.delici

憧れの?アロマフレスカ(その1)麻布十番

なにかが突出しているというより、すべてを満遍なく揃えたお店。ゴージャスってわけではないけど、ここちよいセンスのよさ。大通り沿いっていうのは意外な気もしましたが、2階にあがっていくと、煩げなところのない空間。(この日は階下から、だいぶ賑やかなグループの会話

ディナーコース「Menu Aromafresca」Ristorante Aroma-fresca(リストランテ アロマフレスカ)@南麻布・麻布十番

そう、あれは社会人一年目だった。 当時からイタリアン好きだった私に同期が教えてくれたお店。 東京に来て半年、お店はほとんど未開拓状態だった頃。 話を聞くだけで無性に行きたくなった。 元祖、日本で一番予約の取れないイタリアン。 それから数年後、訪れる機会のな

アロマフレスカ [麻布十番]

アロマフレスカAromafresca住所:東京都港区南麻布1-7-31 Mタワー1F/2F電話:03-5439-4010営業時間:18:00-22:30定休日:日、月全席禁煙ミシュランガイド東京 2008 :お気に入りのお店、アロマフレスカ1年半ぐらいぶり予約が取れないことで有名
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1549位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。