fc2ブログ

【食べたい!痩せたい!】

「美味しくないものを食べて太るなんてありえない!」がテーマのblog】

【宴】Orchids<ハレクラニ>ウェディングレセプション

 6/10.tue(大安)
オーキッズ!オーキッズ!オーキッズ! → 人気blogランキング

フォトツアーの後はハレクラニに移動し【オーキッズ】にて
親族とウェディングレセプションです。(自己手配
qIMG_4763.jpg

挙式のときは緊張もあったので気がつかなかったのですが、
お昼ご飯を食べ忘れたまぁこさんと彼。実はフォトツアーのときは腹ペコでした。
緊張が解けたせいかしらねえ(笑)

「お昼は食べておいてください。」とMIHOさんから言われていたのですが、
本当にその通りです!みなさんも、その際には気をつけてくださいね!

さて、店名の【Orchids】とは蘭のこと。
qIMG_4761.jpg
まぁこさんのウェディング・レセプションののこだわりポイントは、
オーキッズの名の通り、レイもオーキッズにし、
ケーキのデコレーションもオーキッズにしてもらったこと。

ダイヤモンドヘッドも見える席だったので嬉しい!
qIMG_4759.jpg

シャンパンで乾杯したあとは、中庭にてケーキカットです。
ああ、このオーキッズのデコレーション、やっぱり可愛い!
qIMG_4762.jpg

夫婦初めての共同作業でございま~す♪
wwIMG_4766.jpg
あ、今写真で見て気がついたけど、ちゃんとお皿用意してくれてるじゃない!
このときは、ファーストバイトをしなかったのです。
親の世代だと「ファーストバイト」ってメジャーでないらしく、
私たちも特に疑問に思わなかった・・・・・。(翌日できたので、よかったです。)
お店の方も、特になにも言ってなかったので、よく分からなかったです。

席に戻り、「いいお式だったわね~。」など、会話がはずみます。
qIMG_4771.jpg

以前に書いた【婚】ウェディングレセプションの記事のときと
グループ・ディナーメニューが変わっていました。

メニュー3は変わらないのですが、価格が上がっていました。
んー直前にチェックしなかったわ。月替りでメニューが変わるのかしら??

まずはレタスを半球使っているの?と思うほど山盛りのレタスが嬉しい
完熟トマト、マウイオニオン、マノアレタスサラダ
ハレクラニ特製タラゴンドレッシングが上品で美味しい~!
トマトも大きいのに、大味でなく凝縮された味。
qIMG_4773.jpg

本日のスーパはほうれん草のスープでした。
こちらはコクがあり、少し濃厚め。お野菜がたくさんで嬉しいコースですね。
qIMG_4776.jpg

オリエンタル風蒸しオナガ鯛
椎茸、ねぎ、生姜、香菜添え、ごま油と醤油仕立て

オナガ鯛(日本でいう金目鯛)がふわっふわで美味しい!椎茸もグー!
qIMG_4783.jpg
これにはライスも付いており、皆この頃にはお腹いっぱいに。
やはりウェディングディナーでなく、グループディナーにして正解でした。

最後は先ほどのウェディングケーキをいただきます。
これが大きいのに、ふわふわで全部食べれちゃうの!
ハワイのお菓子ってこうなのかしら?エッグンもそうですよね。
qIMG_4786.jpg

どのお料理も美味しく、両方の家族も満足してくれたのでよかった。
もう緊張はしていなかったけど、コーヒーを飲んだとき
ようやくホっとすることができました。
qIMG_4790.jpg

本当は飛行機が苦手なお義父さん。遠いハワイまで来てくれた家族の皆さま。
感謝の気持ちを表したくて、準備してきたハワイ・ウェディング。
皆さんから「よかったよ~!ありがとう!」とおっしゃっていただき、
本当に幸せでしたし、ありがたかったです。


◇Halekulani Hotel Orchids◇


人気ブログランキングへ ← まぁこさん、ハワイウェディングお疲れ様でした!の
クリック応援よろしくお願いします♪ ランキングがあがるのが、お祝いでっす。
よろしくお願いします♪

【写】フォトツアー

 6/10.tue(大安)
ビーチで太陽に向かって微笑むざます! → 人気blogランキング

無事にハワイ挙式を済ませたあとはアラモアナビーチに移動。
フォトツアーの始まりです。
q061020081881.jpg

ええ、ビーチですから半端なく暑いです。靴に砂も入ります。
でも、そんなの全然平気でした。お互い、心からこの時を楽しめました。
q061020081908.jpg q061020081975.jpg
雲がまったくない晴天も素敵ですが、こういう風にちょっと雲があるのも
絵になりますね。ちょっぴりスコールがあったせいかしら。
そうそう!低い位置ですが、虹も見ることができました。なんか幸せ~♪

ビーチからすぐ側のアラモアナ・ビーチパークでも写真撮影。
q061020082170.jpg

海の青に、木々の緑。アルバムが出来上がってくるのが楽しみです。

ビデオ撮影はここまで。
教会のみですと20分前後に編集されたDVDで475ドル。
教会&フォトツアーですと30分前後に編集されたのDVDで650ドル。
実際に出来てきたビデオのフォトツアーの時間は3~4分程度なのですが、
これがあるとないとでは雲泥の差!!!175ドルの価値は十二分にあります。

その後はTOMOさんとモアナ・サーフライダーへ移動し、ホテル内で撮影。
定番の階段のところでも撮っちゃった~♪
q061020082282.jpg q061020082429.jpg
こちらのホテルは特に宿泊客でなくても撮影可能とのこと。
ですが、せっかくなら宿泊ホテルで撮りたいと思うのは、
きっと皆さん一緒ですよね。ハレクラニ内の撮影は厳しいらしいですよ。

wq061020082459.jpg TOMOさんの撮影はここまで。
撮影している場所に来てくれた友人と一緒に写真も撮ってくれたのが
とても嬉しかったです。本当にいい記念になりました。

写真のデータは翌日にはホテルのお部屋に届いており、その速さにビックリ。
qIMG_5217.jpg
合計2630枚の写真を全部チェックするのは大変でしたが、
とても楽しい作業でした。アルバムもとても楽しみです。

素晴らしい写真の数々だけでなく、
常に花嫁さんのことを考えてくれて、かゆいところに手の届くサービス。
TOMOさんにお願いして、本当によかったです。ありがとうございました。


◇Hawaiian Bridal Services


人気ブログランキングへ ← 青い空が眩しい~!のクリック応援
よろしくお願いします♪ ランキング上昇中☆とっても嬉しいです!

【婚】ハワイ挙式<セントラルユニオン大聖堂>

 6/10.tue(大安)
ついに本番!ハワイウェディング! → 人気blogランキング

移動の車の中では、まぁこさんより彼の方が緊張していたかもしれません。
なんといっても、まぁこさんは一昨年に姉たちの挙式を見ていますので
式の流れなど把握していますものね。

義兄が撮ってくれた教会の写真。
wP1000269.jpg
今回の彼がそうだったけど、当人たちは教会をじっくり見る暇なんて
全くございません。義兄も、今回は落ち着いて教会を見れたようでよかった^^

参列してくださったG氏も素敵な写真を撮ってくださいました。
私たちが気がつかないところをきちんと撮っておいてくれる。さすがです、G様!
wDSCF1261_JPG.jpg

教会に到着し、牧師さまと小部屋へ。(ゲストの方と話す時間はナッシングう。)
そこでいくつか質問されたり、キリスト教に関して教えてくれます。
まぁこさんはカトリックの学校に通っていたので、少々把握していましたが、
彼にとって、この説明はよかったみたい。

「相手のどこが好き?3つ言って!」という質問があります・・・・・。
こういうときに、きちんと自分たちの気持ちを再確認しておくのって、
照れくさいけど、とても大切なことだなと思いました。

彼はまぁこさんの「周りに気遣いができるところ。」と言っておりましたが。
そうかなあ?KY女房にならないように、がんばりますわ(笑)


小部屋を出たあとは、リハーサル→本番。とスムーズな流れ。


そして、本番・・・・。
父とは、お互い泣かないように一生懸命おしゃべりをしていました。
q061020080361.jpg

一生懸命話すものの、最後の方は涙をこらえるのにお互い必死で、
会話はできなかったね。
本当は「いままで、ありがとうございました。」って言いたかったのだけど、
言った瞬間に号泣しちゃいそうで、言えなかったの。
q061020080608.jpg q061020080427.jpg

この日からすることに決めていた結婚指輪香港に買いに行ったのが懐かしい。
ついに、はめれるね♪
q061020080496.jpg

指輪の交換をした後、
牧師さまが「神が合わせられたものを人が離してはならない。」と言いながら、
握り合っている私たちの手をぎゅっと包みこんでくれたのが、とても温かかった。
そして、本当にその通りだな。と思った。
q061020080516.jpg

挙式も無事に終わり、先ほどの小部屋にて「結婚証明書」にサインをし、
再び祭壇へ。しばし、撮影タイムです。
q061020080930.jpg

祭壇での写真タイムが終わると、続いては入り口のところでもパシャパシャ。
「はい!そこで、ちゅ~!」とカメラマンのTOMOさんよりチューのリクエスト。
全く恥ずかしくないわけじゃないけど、素敵な写真がいっぱい撮れて嬉しい。
q061020081002.jpg

そして、花嫁さんの夢ですよね!フラワーシャワーです♪
総勢19名のゲストの方による盛大なフワラーシャワー。ありがたいことです。
q061020081038.jpg q061020081055.jpg
姉のとき、投げる側だったから気がつかなかったけれど、
これ、当人たちはすごくいい香りがするんですよ~。
「140ドルーーーーーーーーー!」とは思いませんでした(笑)

こちらも義兄が撮ってくれた夢の跡。私たちが見れないショットが嬉しい。
お兄さま、ありがとうございます!
P1000325.jpg

教会の横庭へ移動し、レイセレモニー。ゲストの方が多かったのですが、
ちゃんと1人1人
の方へレイをプレゼントすることができました。
やはりHBSさんにお願いしてよかったなあ。と思いました。

15:00スタートで教会を出るのが15:50。ここでゲストの方々とはお別れ。
この後、2人はフォトツアーのため、ビーチに向かいます。
q061020081724.jpg

私にとって、セントラルユニオン大聖堂で挙式できたことは、
いわゆる結婚式用のチャペルではなく、歴史ある厳かな教会(チャーチ)での
神聖な約束って感じがより強くて、嬉しかったです。

この約束をいつまでも胸に、
2人で仲良く楽しみながら生涯を送っていきたいなと心から思います。


◇セントラルユニオン大聖堂◇

【華】ウェディングメイク

 6/10.tue(大安)
MIHOさんマジックで最高に綺麗な花嫁さんにしてもらう!
→ 人気blogランキング

15時からの挙式だったため、メイクのスタート時間は12:10。
前日にメイクのMIHOさんとお電話で相談した結果、少し早く来てくれて
色々お話しながら決めましょうということになりました。ありがたい話です。
q061020080024.jpg

メイクは宿泊ホテルのお部屋でしてくれるので、お部屋を綺麗に片付けたり
ドレスや小物を袋から出しておいたりなどしていると、あっという間に
MIHOさんの来る時間になってしまいました。
お昼用に購入しておいたスパむすびが食べれなかった。
でも、このときは緊張していて、とても食べる気にはならなかったけど。

MIHOさんは姉てぃな♪もお世話になったメイクさん。とても優しく、
またチャーミングな雰囲気の方で、私の緊張を少しづつ解いてくださいました。

日本からのメールやり取りの中、「どんな髪型にしようか迷っています。」と
私の写真を添付してご相談させていただくと、
「ベールは普通のつけ方でなくすごいことにしませんか??
髪型も独創的なものでと考えております。」とのご回答をいただき、
全面的にMIHOさんにお任せさせていただきました。

そして出来たのがこちらの髪型。ジャジャーン!
w061020082471.jpg
白い花コサージュは、何かに使えるかなと日本から持っていったもの。
これ、1500円。やっすーい♪
ベージュのパールをMIHOさんが用意していてくださり、
これがアジアンなまぁこさんの肌によくなじみ、きゃ~すごい可愛い~!
髪型も高さを出し、ゴージャス最上級!な仕上がりに。

MIHOさんにお任せして、本当によかったです。
またMIHOさんから「やってみたい髪型があっても、まず花嫁さまに似合うこと、
次いで、こちらに任せてくれること。この2点をクリアされる方がなかなか
いなくて。まぁこさんが全面的に任せてくれたので、とても嬉しかったです。」
とおしゃっていただき、花嫁まぁこさん、既に感動気味でした。

w061020080120.jpg

花嫁さんは荷物いっぱいだから!と、こんなに可愛い紙袋のプレゼントも。
qIMG_5212.jpg

これ、めくると「おめでとっ!」て書かれているんですよ~。可愛い~
qIMG_5213.jpg qIMG_5214.jpg


仕度が終わる30分くらい前にカメラマンのTOMOさんもお部屋に到着。
指輪などの物撮りから撮影スタート。
2年ぶりの再会に姉(同じお部屋でメイクしてもらっていた)も私もはしゃぎます。

そして、全ての仕度が整い、いざ教会へ。
w061020080220.jpg
モアナ・サーフライダーでよく見かける花嫁さん。
そんな花嫁さんに、ついに私がなったとき、
誇らしいような、照れくさいような、嬉しいような、不安なような。
いろいろな気持ちでいっぱいでした。

街の人たちからの祝福の声に、まだ照れくさくって、うまく対応できなかった。


つづく


◇メイクアップ ミホ◇

人気ブログランキングへ ← 挙式記事は、1度じゃ全部書ききれないよね!の
クリック応援よろしくお願いします♪ ランキングが上がるととっても嬉しいです!

【衣】海外タキシードレンタル

 6/8.sun
現地にて、タキシード最終試着 → 人気blogランキング

ハワイ2日目の朝は、ABCで購入したサンドイッチなどをムニムニ。
まぁこさんのABCオススメ品はこちら!
ココナッツフレーバーのヨーグルトグァバネクター
qIMG_4610.jpg
グァバネクターはご存知の方たくさんいらっしゃると思うのですが、
ココナッツヨーグルトは意外と知られていないハワイらしい1品なのでは?
下にココナッツ液が沈殿しており、それを混ぜ混ぜして食べるのが一般的。
なのですが、まぁこさんオススメは「混ぜ混ぜしすぎないで食べる!」です。

ココナッツ液をぜーんぶ混ぜ混ぜしちゃうと、かなり味が濃くなってしまいます。
なんだったら、混ぜないで食べてもOK!充分にココナッツ味です。
ハワイで購入するこのヨーグルト、味もだけど食感もいい。
まるでババロアのように、ぷるんぷるんなの。

で、ノーマルのヨーグルトも食べてみたのですが・・・・・。
味があんまりちない。むしろ、おいちくにゃい・・・・。
というわけで、購入するのであれば、フレーバー付きがオススメ。


さて、彼のレンタルタキシード最終試着をするため、クチュールナオコへ。
ホテルまで車が迎えに来てくれます。
日本から持ってきたドレス&ベールのプレス出しもこのタイミングなので、
移動が車なのは助かりました。
qIMG_4611.jpg

クチュールナオコはP会社であるHBSと提携している衣装屋さん。
日本で事前に試着&予約しておいたものを現地にて最終試着するのですね~。

DFSのビルに入っており、立地・眺め共に良好であります。
qIMG_4612.jpg

ハワイに来る3週間ほど前に体調を崩し、2週間で10kg近く痩せてしまった彼。
事前に日本から1サイズ小さいタキシードも用意していただけますか?と
問合せしたところ、ちょうど空いていたので用意しておいてくれました。

実際は、日本で試着していたものが「袖丈・すそ丈が短いね~。」となり、
1サイズ大きいものに決定。ん~、最終試着の重要性を感じました。


◇クチュールナオコ◇


最終試着後は、その場に来てくれたHBSのミホさんとウェディング最終打合せ。
当日の流れやお支払いをここで済ませます。(日本からの振込も可能)
私の場合は姉からの知識でチップのことを知っていたからよかったものの、
チップのことは、このとき渡された紙に書かれています。

チップ制度に慣れていない日本人にとっては、事前に伝えておいてほしい点の
ひとつなのでは?と思いました。
今まで散々メールのやりとりをしているのにねえ。
しかも、打合せのときにこのことに触れてくれませんでした。
合計で100ドルくらいって、まぁこさんは高額に感じるのですが・・・・。

頂いた紙の1番下に、ほんの1行しか書いていないのに・・・・。
当日、当人たちがその文に気が着かず、渡さなかったらどうなるのかしら。
チップ制度に慣れている人と、そうでない日本人との
ギャップなのかもしれませんね。


人気ブログランキングへ ← チップ制度、日本人には難しいよね。のクリック応援
よろしくお願いします♪ らんきんぐが上がると、とても嬉しいです!

【菓】カハラのチョコレート

 6/7.sat
ハワイで1番好きなマカダミアナッツチョコレート → 人気blogランキング

ホテルにチェックインし、しばし休憩したあと私たちが向かったのは
ザ・カハラ・ホテル&リゾート。ワイキキからタクシーで15分25ドルしないくらい。
qIMG_4474.jpg

なぜならば!カハラのチョコレートを購入しに行ったのです♪
qIMG_4477.jpg qIMG_4478.jpg

ハワイ挙式に来ていただいた皆様への引き出物として、
ハワイで1番大好きなマカダミアナッツチョコレートをプレゼントしたかったの。

予め、日本からFAXオーダー用紙(姉がくれた)にて予約しておき、
ピックアップの時間も事前に連絡しておきました。
qIMG_5270.jpg

箱の密封性が低いため、日本に持ち帰る場合は
ジップロックなどを用意しておくのがオススメです。
qIMG_5272.jpg

写真は特大サイズ。ママからこれがいいって、リクエストがあったんだもの~。
qIMG_5275.jpg

小サイズ(1/2lb・約227g)・大サイズ(1lb・約454g)・特大サイズ(2lb・約907g)
の3サイズあり、価格は20ドル、40ドル、60ドル。
40ドル、60ドルは3フレーバーの詰め合わせも可能。(写真も詰め合わせ)
左から、ダーク、ミルク、ホワイトフレーバー。

ただ、20ドルサイズは1フレーバーのみ。
皆さんにはミルクをご用意したのですが、ダークもオススメです。

1ブロックがこんなにゴロンと大きいんですよ~。
qIMG_5273.jpg

ワイキキから離れていたり、チョコとしては値段もはるけれど、
人生で1回は食べてほしいチョコレートなんだな。
冷蔵庫で、よ~く冷やして食べるのも、ポイント!


◇ザ・カハラ・ホテル&リゾート◇

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ← SKE48クリック 人気グルメブログランキング

【袋】ポチ袋&チップ

 6/6.fri
ぽち袋とチップの用意 → 人気blogランキング

本日の未明にHBSより値段のまとまった明細書が届きました。
用意しておいたトラベラーズチェックが100ドルしか残らないよおう。

現金(ドル)の用意は500ドル。
通常の旅行ではこんなに用意しないのだけど、ウェディングですからね。
メイクのMIHOさんにお支払いする額が350ドル。
こちらもトラベラーズチェックでと思っていたのだけど、読みが浅かった。
(単純に彼のタキシードレンタル料金をすっ飛ばして考えていたw)

新札の残りが150ドル。しかも細かい・・・・。
んー、チップをどうしたらいいものかしら。


ひとまずは、またまた姉のBLOGを参考にし、チップを渡す人をチェック。


お渡しする予定の方
・TOMOさん
・MIHOさん
・リムジンの運転手さん2台分(自分たちの車とゲストの方たちの車)
・教会での介添え人さん

でもって、私の場合ゲストの方が19名なのでSPコーディネーターさんも
挙式をサポートしてくれるのですが、SPコーディナーターさんにも、よね?
あん、持っているぽち袋、5枚しかなーい。


てぃなてぃな♪ブライダルー!ヘルプ・ミー!



応援クリックよろしくお願いします! ← 土壇場にやっぱりバタバタ?頑張って~♪
のクリック応援よろしくお願いします♪
やる気アップしちゃいます

« PREV  | HOME |  NEXT »

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コメント

  • 03/19:maisuka

  • 12/13:やす

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/16:まぁこ

  • 11/10:尚

  • 11/07:heathy0404

  • 11/03:あじゃみん

  • 10/09:まぁこ

  • 10/07:まぁこ

ブログ内検索

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

オススメContrex!


購入は画像↑をクリック
記事はこちら【痩】Contrex

GDO SELECT SHOP

ゴルフダイジェスト

FOREVER 21 Japan

FOREVER 21 Japan

オリジナル写真集

写真プリント

パソコンの中だけでなく、
データはきちんとプリントアウト♪

ハガキもオリジナル♪

プロフィール

まぁこ

  • Author:まぁこ
  • 女性の永遠のテーマ【ダイエット】。好奇心旺盛な性格のため、目新しいもの・おいしそうなものを外食しては、翌日後悔&平日ダイエットな日々を繰り返している私の食生活日記です。
    おいしいものはやっぱり食べたい!でも太るのはイヤ!
    最近ゴルフもがんばり中~♪

    無断写真掲載はご遠慮ください。

娘発育曲線



結婚記念日


食べログ.com

お詫び

2008年2月~2009年10月まで『ブログ民』でBLOGを書いていたのですが、2010年4月20日、何の連絡もなく(1ヶ月前に閉鎖します。と表記があったそうですが・・・。メール連絡などはなし。)閉鎖されてしまいました。そのため、記事リンクが見れなかったり、その期間の記事(全ては移動し終わらなかったのですが)の写真がURL不明になってしまっております。 地道に直していく予定です。よろしくお願いいたします。

ショッピング





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

スターバックス

Amazon

Hawaii時間


京都の会社設立屋が送る時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
782位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

人気blogランキング

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

クリック応援よろしくお願いします♪

食べログ ランキング

食べログ グルメブログランキング